レビューメディア「ジグソー」

急速充電器の次は、急速充電ケーブル買っちゃいました

先日、急速充電器をamazonセールで手に入れました。

タブレット付属の充電ケーブルや、普通の充電ケーブルでも、

普通の充電よりは早くなった気がしましたが、

2A以上をうたっているいるケーブルだともっと早いんだろうか?

 

でも、特別必要ないかな?などと思っていたら、

amazonのタイムセール品に、あるじゃないですか!

599円!2つ買っていましたw

 

太くてよく電気を流しそうです。

 

コネクタ部分も、結構しっかりと作ってます。

 

太い割には、柔らかく、取り回しにも便利そうです。

ケーブルを束ねるための、マジックテープもついています。

 

ですが、ちょっと問題が。

MicroUSBコネクタに厚みがあります。

GalaxyS4付属のコネクタと比べると、左が付属、右が今回購入したものです。

私の使っているGalaxyS4 のバンパーケースだと入りませんでした。

さくっと、カッターで削って使ってます。

あと、作りがしっかりとしているのか、抜き差しに力が要ります。

子供が抜こうとすると、力いっぱいになるので、本体側に負担がかかりそうです。

少し使っていけば、慣れてくるかもしれませんね。

 


 

2014/10/23 追記

 

コメント欄で、質問していただいたので、急速充電の時間を計測してみました。

放電アプリで、10%までバッテリーを減らし、フル充電までの時間をBatteryMixというアプリでグラフ化してみました。

 

試した機種は、docomo SC-04E Galaxy S4 バッテリーは2600mAhです。

 

21:27から、充電開始です。

 

充電完了が、23:10頃だと思われます。

毎時 41.5%で充電できるようですね

グラフを見ると、一気にフル充電まで行くのではなく、100%に近づくにつれ、緩やかになっているのもわかります。

 

数日前に、Miix2 8付属のケーブル時(多分2A対応品)で充電した時のグラフが残っていたので、参考までに。

大体20%くらいから2時間ほどで、フル充電になっていますね。

このことから、ケーブルによる充電時間の短縮が確認できました。

  • 購入金額

    599円

  • 購入日

    2014年10月20日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (5)

  • atsuo@tokyoさん

    2014/10/23

    実際に USB急速充電器での結果が気になります。

    ケーブルが余っているのに購入するのもなぁと今回のセールは気付いていながらスルーしてしまったものの、やっぱり気になってて(^^;
  • sthidejiさん

    2014/10/23

    atsuo@tokyo さん>

     確かに気になりますね。
     ちょっと放電してから充電やってみます。
  • sthidejiさん

    2014/10/23

    ご参考までに、充電比較やってみました。

    Galaxy S4 2600mAhバッテリーで、
    10%からのフル充電まで、1.5時間というところですね。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから