レビューメディア「ジグソー」

(その1)何故かこの時期に突然登場!PC-NETのジャンク袋の威力とは!?(;=゚ω゚)=333

突然ですが、PC-NETジャンク袋の中身晒し大会の時間がやって参りました。
「PC-NET ジャンク袋 2014年 1000版 その1」です。

PC-NETによると9/28はパソコンの日らしいです。何でも1979年9月28日にNECがPC-8001を発売したから・・・らしいです。ってことで、PC-NETのなんば店ではジャンク市、日本橋店ではジャンク袋を販売していました。

ってことで大量(σ・∀・)σゲッツ!!


普段は正月のジャンク袋イベントだが、とりあえず4つ買ってきたので、いつもは正月恒例の儀式だが1つずつ晒してやろうw


まずは、その外観ですw

・・・だめよ~ダメダメ!!さすがPC-NET。現在のトレンドを直視しているぜw

とりあえず、くぱぁ・・・

嫌な予感しかしないw


っということで中身です。
いつも通り、妄想価格は私にとっての価値です。(中古相場より安め)


1.ロジクールのWEBカメラとヘッドセットのセット(新品バルク・妄想価格300円)
MEGA PIXELと書いているので130万画素っぽい。あとは普通のヘッドセット。高いものではないでしょうか、ロジクール製なのでまともだと思う。PCバンドル用のバルク品なのかも知れません。



2.レノボ USB接続10キー(中古・妄想価格50円)
かなり美品な中古品。ただジャンク袋の定番すぎて大量に所持しているw 会社にもいっぱい寄付したけどまだ増えるか(^^;



3.au ガラケー用モバイルチャージャー?(ジャンク・妄想価格0円)
4.謎のUSB延長ケーブルが3本(ジャンク・妄想価格0円)
用途が無いですね・・・ゴミ箱逝き決定!



5.USB接続の光学マウス(中古・妄想価格50円)
6.スマホの充電器 +5V 700mA(中古・妄想価格150円)
USB光学マウスはジャンクの常連品。もう(゚⊿゚)イラネ
スマホの充電器は700mAなので低速充電だがまだまだ用途があるので有り難いです。



7.パナソニック レッツノートのバッテリーが2本(中古・妄想価格0円)
対応機種持ってない・・・持っていても使えるかわからないw



8.謎のノーブランド ステレオイヤホン(新品・妄想価格50円)
カナル型というよりは、普通のイヤホンに低音用のイヤーピースが付いたような形状。音はどうだろう?全く期待できんけどw



9.謎のUSB接続のデュアルファン(新品・妄想価格30円)
意外と役に立つ、USBのデュアルファン。もともとノートPC用クーラー台の部品だと思われる。ただ店頭で大量に在庫があり30円で売られています。正月のジャンク袋で8個くらい持っている(^^;



10.PC-5300 DDR2-512MBが2枚(中古・妄想価格30円×2枚)
もはやあまり価値の無い512MBのメモリ。ただ、メモリソケットが4本あるマザーなら4枚で2GBになるのでまだ現役でも使える。



11.Seagate ST3400833AS S-ATA 400GB(中古・妄想価格1000円)
普通に使うなら400GBでも全く困らないですね。ってかこれだけでジャンク袋の元を取った気分ですw



12.レノボ ACアダプター 65W 20V(中古・妄想価格300円)
Thinkpad用のACアダプターですね。まあ、持っていればジャンク人生のどこかで役に立つさw



13.謎のグラフィックカード PCI-E×16(中古・妄想価格500円)
多分DELLあたりのBTOで付けられるグラフィックカードだと思われる。恐らく、GeForce9800GTだと思います。ただ、このカードはジャンク市場での致死率が高いんですよね・・・その場合はスポットヒーターで再リフローしてみるか・・・


以上、13種類で妄想価格は2490円。
思ったより良いですね(;=゚ω゚)=333

やはり時代はジャンクでしょう(゚∀゚)!!
  • 購入金額

    1,000円

  • 購入日

    2014年09月27日

  • 購入場所

    PCNET日本橋店

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • タコシーさん

    2014/09/28

    2年前に中古の GF8800GTを購入しましたが2000円でした
    買ってずっとそのままです....使ったかな?

    1000円でグラボも入れてこんなに入ってるのはあたり....
    400GBのHDDもまだまだ使えますね
     
    1000円袋は良かったですね しかるに500円袋はもう少し違うもの
    入っていても良いかなと思えました
  • ふっけんさん

    2014/09/28

    タコシーさん

    8800GT/9800GTは私にとってはまだまだ現役の性能なんですけどね(^^;
    1スロット仕様のクーラーが爆音を招くので不人気だったのかなぁ・・・

    仰るとおり1000円袋には満足しています。500円袋はなんだかPCから離れて雑貨袋化していますね(^^; ただPCNETもジャンクPCパーツ自体が減ってきているので商材が少ないのでしょうね・・・

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから