レビューメディア「ジグソー」

ヒューゴー賞を受賞した唯一の漫画であり、『TIME』誌によって1923年以降に発表された長編小説ベスト100に選ばれた漫画作品。

だから、果して読み切ることが出来るのであろうか、などとは一切考えず、見た瞬間に手に取ってレジに向かっていた。自分が救いようのない物欲の民であることをつくづくと(再)認識した出来事であった。

 

 

 

美しい文学作品である。


 フランク・ミラーの『バットマン: ダークナイト・リターンズ』やアート・スピーゲルマンの『マウス』と共に、『ウォッチメン』はアメリカン・コミックの分野における道標的作品であり、1950年代以降はアメリカン・コミックから失われていた成人読者を、再びこのジャンルに呼び戻した作品であると見なされている。

ドン・マークスタインは以下のように記している。「『マルタの鷹』が推理小説において行い、『シェーン』が西部劇において行ったことを、『ウォッチメン』はコミックで行った。ジャンルの読者が期待した点においても予期しなかった点においても、あらゆる点で豊かな読書体験を提供する読物として、本作以前にはフィクションの低級な形式と見なされていたコミックという出自を、本作は超越した。」

 

 

・・・・とはウィキペディアより。

なにがなんでも読み切らねば。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年頃

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • 北のラブリエさん

    2014/09/22

    これはアメコミの最高峰じゃないでしょうか。
    翻訳版は新しいやつのほうが解説が詳しくてよかったです。
  • vingt-et-unさん

    2014/09/23

    北のラブリエさん

    翻訳版…。そういう手もありますね(笑)
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから