レビューメディア「ジグソー」

Plusじゃなくても、充分大きくなった・・・

4 → 5 と使ってきた iPhoneだが、2年毎に変えているので、Sにはしていない。

 

今年発売された6は、4.7インチの6と、5.5インチの6Plusになった。


しばらく様子見のつもりだったのだが、新料金プランへの切り替えが進む中、今のうちに変えた方が良さそうなので、予約開始3日目に予約することになった。

選んだのは、6のスペースグレイ。今回もブラックフェイスを選んだ。
Plusにしなかったのは、ワイシャツやスーツの胸ポケットに入れることを考えると、5.5インチは大きすぎると思ったから。
容量は今まで32GBで足りていたのだが、今回は32GBが用意されていないため64GBを選択。

5の時は9月末に予約して約2週間後の受け取りだったが、今回は発売開始5日後に受け取ることができた。
帰宅後、事前にiTunesにとっておいたバックアップから復元を開始・・・

iTunesから復元中・・・
iTunesから復元中・・・
起動中・・・
起動中・・・
完了・・・
完了・・・

アプリの復元まで含めると1時間程度かかったが、今までと同じ画面になった。

手にした印象は、「デカっ!」ってこと。
Plusと比較すると小さな6だが、今までの5よりも一回り大きい。

背面
背面
下面
下面
スリープボタンは右側面に・・・
スリープボタンは右側面に・・・
左のボタンは慣れた配置・・・
左のボタンは慣れた配置・・・
飛び出したカメラ・・・
飛び出したカメラ・・・

iOS8は、地味に機能アップしている。

標準のカメラアプリも、露出補正できるようになったし、タイプラプスやスーパースローなんかも追加されて、益々遊べるようになっている。

 

新規アプリのヘルスケアは、歩数を始めとして、運動量の記録ができる。

新機能ではないが、5Sから追加された指紋認証(Touch ID)も便利だ。


戸惑ったのは、スリープボタンの位置だ。


今までの上面から右側面に変更されたが、約4年間使い慣れた位置は指が覚えている。
操作が終わると人差し指がボタンの無い右上を押してしまう・・・
今週末になって、ようやく中指で押すスリープボタンに慣れてきた(^^;

使っていて感じるのは、サクサクした動作とヌルヌル動く滑らかな表示。

CPU/GPU性能が上がっているようなので、実使用においても差を感じる。

 

これから少なくとも2年はお世話になりますm(_ _)m

 

 


※ 関連するモチモノ

 

  保護ケース

 

  液晶保護は強化ガラスで・・・

 

  Lightningケーブル

 

 

 

  • 購入金額

    83,280円

  • 購入日

    2014年09月23日

  • 購入場所

    ソフトバンク静岡南

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから