レビューメディア「ジグソー」

MCSEに向けてまず一つ

 

前回、MCSA Windows Server 2012へのアップグレードを果たしましたが、

さらに上位のMCSE(Microsoft Certified Solutions Expert )をめざし、頑張ってきました。

怪しいセクションもありますが、何とか、合格することができました。 

 

MCSE Server InfraStractureを取得するためには、

MCSA Windows Server 2012と、

70-413 Designing and Implementing a Server Infrastructure

(サーバー インフラストラクチャの設計と実装)

70-414 Implementing an Advanced Server Infrastructure

(高度なサーバー インフラストラクチャの実装)

が必要なため、受験してきました。

 

70-414は、高度な~とつくので、ビビっていましたが、70-413ほど、深い内容ではなかったです。こういう企業があって、こういう要件がある場合、どうすればいいのか?という問題が多かったです。細かいサーバーの操作よりも、機能の知識を問われているような気がしました。

 

■試験について 

8月くらいから、R2対応になったらしく、大幅な問題の改変と出題形式の変更があり、すごく難しくなりました。

ちなみに、受験後のレポートも変わりましたね。試験会場のPC内のアプリケーションも変わってたような気がします。。。

 

あまり、詳しくはNDAがあるため書けませんが、R2未対応のドキュメントで勉強すると痛い目を見ます。。。私は、この前に受験した70-413で、悲しい思いをしました。。。

R2対応は、主にクラウド連携に関してが多いです。

70-413はAzureなどの連携やコマンドレットが出題されたりしてた記憶があります。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年09月11日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから