レビューメディア「ジグソー」

思わず期待してしまう、五島軒の「おかきベストコレクション」

 「戴き物」です。誰が誰から貰ったのかは分かりませんが、これは「北海道土産」の様です。

 かなり立派な箱なので、期待が膨らみます。でも、過剰な期待はしないことにします。 

 五島軒の「おかきベストコレクション」は、「ビーフシチューおかき」、「コーンポタージュおかき」、「欧風カレーおかき」の3種類が入っており、このセットにはこの3種類が3つずつ計9袋が入っていました。

 「おかき」は「横浜」に「フランス風のおかき」の美味しいのがありました。最近はしばらく食べていませんので、名前も忘れてしまいました。少し油っぽいのが欠点ですが、それはそれは美味しいおかきでした。
 「カレー」と付くと、「新宿」のメーカーで美味しいのを食べました。普通のおかきも美味しいのですが、「カレー味のおかき」は絶品です。これは、最近の事です。それにしても、「それら」に匹敵する味のおかきは難しいだろうと思います。

 「盛り付けが悪い」と言われると困るのですが、1つの皿に盛り付けると3つの協会が良く分かりません。左から、「ビーフシチュー」、真ん中が「コーンポタージュ」、「右がカレー」ですが、「見た目」は、どれも大きな変わりはありません。

 「見た目は白いのにカレー!」と言うのはインパクトがありますが、殆どの人はやっぱり「カレーは黄色」ではないでしょうか?

 やはり、期待しなくて正解でした。個人的な「好みの問題」かも知れませんが、「甘味の使い方」が個人的に「嫌い」です。砂糖の使い過ぎで、味がしつこ過ぎます。何とか、味付けを「塩だけにする」など基本から再検討して貰えない物でしょうか?

※このレビューは1レビュアーの「個人的な感想」に過ぎません。ユーザーのみなさんは、この商品に対する複数のレビューを参考にして総合的に判断して下さい。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年09月14日

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 退会したユーザーさん

    2014/10/02

    ベストセレクションでこのラインナップですものね・・・
    いや、食べてもいないものを勝手に判断しては・・・
    いやでもなー・・・と勝手に楽しんでしまいました(笑)
  • hachiさん

    2014/10/02

    >NanaMino さん

    NanaMinoさんには、きっと分かって貰えると思います。秋田のメーカーの「おかき」は最高でしたよ!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから