レビューメディア「ジグソー」

泳いでます!

ジムに通ってます。
わりとまじめに、週1~4。0の週が続くこともあるけれど。かれこれもう4年になります。

健康のため、かな。
結果的にダイエットになっているのかもしれないし、風邪もひきにくく、エアコンの使用も減らせてます。

フルコースだと、ストレッチ → ラン → マシン(またはホットヨガ、またはエアロ) → スイム → サウナ・風呂
これは、4時間くらいかかるので、最近は、
マイショートプログラム:スイム → 風呂
ミニマム: 風呂(のみ)
風呂のみだともうプログラムじゃなくて銭湯に行くのと変わらないww
「スパ&フィットネス」とうたっているジムなので、スイムと風呂だけでもいいのかなと思ったり。
それより、続けて行く方がいいんじゃないかと。

泳ぎは得意じゃないし体力も落ちているので、何千メートルも泳げません。せいぜい1回に数百メートル。それくらいが負担なく体が動かせてちょうどよく気持ちいいです。
「フルマラソンに出ます!」とか「富士山に登ります!」というほどのテンションじゃないです。

水に浮いて、手足を動かして進んでる感じが好きです。
だから、どう体をつかったら推進力がでるか考えています。ぜんぶ自己流ですが。

たしか、小学校5年のときに校内検定で50mを泳いで2級をもらいました。
高校の時、水泳部が参加しない校内水泳大会で 25mパタフライにエントリー、飛び込んで2かき目くらいでなんだか水を飲んでえらい目にあいました。その程度です。
その後、社会人になってからいくつかジムに通いましたが、そう長くは続きませんでした。

今回は何が変化したのか、楽しく続いています。


なので、スイムウエアは、年に1回ぐらい買いますが、フィットネス用の着けやすく丈夫そうなものを選びます。
次に買う時にも、同じものがあれば選ぶかもしれません。

競泳用のは、わりとタイトにできていて、しかも水の抵抗云々の効果のために、長持ちしない生地です。究極の競泳用水着はオリンピック選手の試合用で、試合の1レースごとに新しいもの着るそうです。ピッタリできているので、着るのは2人がかりで時間もかかるそうです。

わたしにそんな水着は不要です。タイムは競っていません。自分と戦っているだけですから。
(とか言ってみる。)

「arena」のロゴは気に入っています。デサントの水着ブランドですね。ちょっとだけ選手っぽいです。デザインはシンプルです。細いストライプが2本だけ。
同じような機能で、スクール水着のような無地のもありましたが、避けました。

ほぼ1年前に購入しました。すでに150~200回着用していますが、目立った傷みはありません。使用後、軽くすすいで脱水してバッグに入れっぱなしで、半濡れのまま次回使用したりしています。

そんなこんなで、今日も元気に泳いできます!

 

 

今週のコレクションに加えていただいた記念に追記  2015/04/01】


http://zigsow.jp/portal/collection/

の 公開日:2015/04/01 の分

こっそり追記します。
このレビューを投稿してから、約半年。まだジムにはかよっていますよ!

あれから、クイックターンができるようになりました。プールの端まで泳いだらクルッと水中で回ってターンするあれです。このスイムウエアのおかげか?ww
特に急いでターンする必要もないんですが、なんとなくカッコイイかなーと。

 

あと、年季の入った会員なので、カードがです。普通の人のは、水色。カードを忘れた人は無地!
黒=「PREMIUM」なので、特典があるはずなのだけど行使したことはありません。
会費が安くなるわけでもなく。。。ショップでの価格が多少安くなるとかそういうものだったと思います。

裏にバーコードがあって、入り口で読ませるとゲートが開きます。
カードを何年か使っているとバーコードがだんだん消えてくるので、バーコードを自作して使っていたことも、実は、あります。バーコードの規格はNW7だったか、code39だったかな。そのコードをスマホに表示して読ませてみたけれど、イマイチ認識がわるかったです。
ロッカーの内側にこのカードを挿すとロッカーが使えるようになります。
なので、このカードを忘れると、受付で誕生日を述べたりしないといけないのでめんどくさいです。

 

 

日々、元気で過ごせることに感謝です。

  • 購入金額

    3,045円

  • 購入日

    2013年09月頃

  • 購入場所

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「体を動かして気分一新!トレーニングアイテムコレクション」

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから