レビューメディア「ジグソー」

ハーレらしからぬスタイリングに一目惚れして10年

10年ほど前にハーレーらしからぬセクシーなスタイリングに一目惚れ。
購入してから、免許を限定解除した愛車です。



エンジンはポルシェとの共同開発により生まれたハーレーダビットソン初の市販型水冷DOHC Vツインエンジン、前後に輝きを放つディッシュホイール、流れるような曲線を描く2本出しのマフラー、そしてクリアーアルマイト仕上げのアルミフェンダーとタンク。ロング&ローのそれはかなりの衝撃でした。

ノーマルでも十分セクシーと思っていたら、そこはハーレー。展示車やカタログを見ているとパーツも欲しくなるんですね。


カスタムパーツリスト

・各種パーツのクロームメッキ化

アルミにクロームは最高です。やり出すと止まらないんですよね。
ちなみに、5年ほどするとメッキが浮いてきます・・。ペダルは2代目。

・ウィンドウシールド

デザイン優先でミニサイズ。かなり前傾姿勢にならないと風を遮ってくれません。
こちらも5,6年で劣化してきたので交換。残念ながら生産終了してしまいました。次はどうしよう・・。

・ウィンカーとミニシーシーバー

ノーマルじゃ物足りないので。

・マフラー Screamin' Eagle

スタイルは純正そのもの。
純正はハーレーといえども音が物足りないんです。

・ローダウン用サスペンションとシート
足が短いので交換して足付き最高!おかげで一度もコケていません。

・盗難防止用のセキュリティシステム
振動でアラームが鳴るのですが、たまに誤作動を起こしていたのと、バッテリー消費が激しいので、最初の1年くらいで使わなくなりました・・。

・BOX SHELLO(バイク用車庫)
愛車を雨ざらしにしたくなかったのと、盗難防止用です。

さて、乗り心地ですが、爆速と優れた操作性でスタートダッシュもワインディングも大満足です。
ちなみに、未だにスロットルは全開にしたことはありません・・。
基本的にビビリなので、のんびりぼーっと走るのが好きなので性能を持て余しているかもしれません。

ハーレーは壊れやすいイメージがありますが、この10年間、初期のバッテリー不良のみノントラブルで来ています。
そろそろ、なにか起こるかな?と思いつつ、これからの季節は、ツーリングに最適で楽しみです。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2003年08月頃

  • 購入場所

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (7)

  • hatahataさん

    2014/09/03

    こんばんは。
    きれいですね〜 スタイルもカラーも。
    普通ハーレーを町中で見かけるとおーっ!て感じですが、これを見たらほぉ〜って感じできっと見惚れちゃいますね。
  • jakeさん

    2014/09/03

    カッコいいですねー。
    過去にビュエルだったかな?ハーレーのエンジンをのせたスポーツバイクに乗ってる人間がいました。

    外車が壊れるとはよくいいますが、意外と壊れないもんですね。
    自分もイタ車のってましたが大変丈夫でした。
  • ivさん

    2014/09/04

    hatahataさん
    国産バイクでは味わえない視線を味わえますよ!
    最初は恥ずかしい気もしましたが、すっかり慣れちゃいました。

    jakeさん
    ビュエル、シブいですね。私はビビりなので対象外です (・・;)
    イタ車乗られてたんですね!
    外車は国産に比べてパーツも高いので、壊れた時のインパクトが大きいこともあって、印象に残るのかも知れませんね。
他4件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから