レビューメディア「ジグソー」

お馴染みの「CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition」、v6.2.0(14/08/28)が出ています

 何か、テレ臭くて「Shizuku Edition」は使っていなかったのですが、レビューでは「賑やかさ」があった方が良いので使い始めました。

 「Shizuku Edition」は、“水晶雫”のイラストやキャラクターボイスが付加されているのでサイズが大きいですが、色々と楽しめます。

 使い方は「通常版」と同じです。「ドライブの調子が悪い時」や「ドライブのスペックの確認」などには便利に活用させて貰っています。「通常盤」の方は(登録にはありませんが)昔から活用させて貰っています。
 使い方は色々なサイトで解説されています。取り敢えず、「健康状態」の所の色が変わったら焦って下さい。普段は「水色」ですが、「黄色」とか「赤」に変わると「激ヤバ」です。(確か、そうでした。最近、余りドライブが壊れた事が無いので、「微かな記憶」です)
 また、、「現在値」(Value値)と「ワースト値」(Worst値)が、「閾値」(Threshold値)を下回ると要注意とされています。ただし、「生の値」の方が重要な項目もあるので注意して下さい。
 まあ、個人的に良く使うのは「ファームウェアのバージョンの確認」くらいですかね?いつでも、繋がってさえいれば確認出来ますので…。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年09月01日

  • 購入場所

    窓の杜

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから