レビューメディア「ジグソー」

ドムシリーズの最終量産型

ペズン計画は、一年戦争末期にジオン公国のモビルスーツ生産施設があった「小惑星ペズン」で企画・立案された一連のモビルスーツ群です。

 

このペズン計画は「MS-X」シリーズとして「MS-V」と並んで商品化される予定だったそうですが、MS-Xの方は結局商品化されずに終わりました。

 

このドワッジは、ドムの最終量産型としてのちにZZガンダムに陸戦型として登場します。

また、この機体の正式名称は「ドム」なのですが、ドムG型ということで「ドワッジ」となったそうです。

 

ジオノグラフィのドワッジは宇宙戦仕様のリックドムベースの機体となっていて、各部ユニットなどは、リックドムとコンパーチブルになっています。

 

そのため、主武装はリックドムの装備である「ジャイアントバズ」「ビームバズーカ」が使用可能です。余談ですが、ビームバズーカという武器は、「シャア専用リックドム」という機体が装備する予定だったそうです。

 

ジオノグラフィシリーズはガンダムフィックスフィギュレーションシリーズのスピンオフとして登場、主にジオンサイドのモビルスール群をフィギュア化したものです。

 

”メカ”としては、やはりジオンサイドのモビルスーツの方が、重厚かつ美しく、カッコよさのベクトルが連邦サイドとは全くちがっていてこっちも好きなんですよね。

 

  • 購入金額

    3,974円

  • 購入日

    2014年08月31日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    俺たちのモビルスーツコレクション

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから