レビューメディア「ジグソー」

USBの給電電圧を計測できるアイテム

この前に「USB CURRENT & VOLTAGE METER」をドスパラで購入してきました。

 

こちらも電流と電圧の両方が計測できるのですが、USBアダプターによってはLEDが激しく点滅したり、電流のみしか表示されなかったります。

また、LEDが高速で点滅しているようで、カメラに撮る時に正しく取れなかったりするんですね。

 

あと、もう一つは計測値が正しいのかを知りたかったというのがあります。

 

そこで、今回はこの「ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカー」を購入してみました。

 

■機器の特徴

「表示」

液晶内に「電流」「電圧」「積算電流値」を同時に表示してくれます。

「USB CURRENT & VOLTAGE METER」は「電流」と「電圧」のどちらかしか表示できないですが、同時に見れるのは非常に便利です

 

 

「入力端子」

入力端子部分がコードになっているので、機器をあまり選ばずに接続することができます

 

「液晶バックライト」

液晶の文字部分は白色で、バックライトが搭載されているので、表示が鮮明です。

写真でとってもチラつきなどありません

 

■「USB CURRENT & VOLTAGE METER」との比較

「USB CURRENT & VOLTAGE METER」と比較しら場合、電流・電圧の計測値に変わりはありませんでしたので、本機を選ぶのは上記特徴部分になるかと思います。

 

[iphone計測]

「USB CURRENT & VOLTAGE METER」

 

「ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカー」

電流・電圧値に変化はないです。

 

ただ、購入するのであれば、こちらの方をお勧めします。

 

 

 

  • 購入金額

    1,480円

  • 購入日

    2014年08月18日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから