レビューメディア「ジグソー」

Windows10にアップグレードで、使い易くなった

初めてのWindowsタブレットで、使用頻度的にはAndroidスマホ>iPad mini2>Dell Venue 8 Proでした。

外出先ではスマホがメインですし、iOS専用のアプリ等や車内での動画鑑賞にはiPad mini2を使っていた事もあり、Dell Venue 8 Proは自宅でのサブテレビ的な位置づけで使う事が多かったですね。

タブレットとしての操作感が気になるのと、アプリが少ないのが原因ですが・・・

 

最近、Windows8.1からWindows10にアップグレードしてからは、操作感の向上から使用頻度も増えて来ました。

性能的には、負荷が掛るようなゲームは難しいですね。

本体が、凄く熱くなります。

ネットやOFFICEとかがメインで、私はネットと動画再生とかに使ってます。

更新: 2015/09/27
問題点

スリープから復帰しない・・・

ノートPCでもそうですが、基本的にスリープは使いません。

Windows10のレビューを書く際に、スリープから復帰出来ないという不具合を気付きました。

OS的な問題なら、アップグレードで治るだろうと思いましたが、症状は変わらず・・・。

思い切って、BIOS更新をしたら治りました。

Windows8.1からWindows10にアップグレードした状態でも、BIOS更新は問題無かったですよ。

更新: 2015/09/10
互換性

Windows Home server2011が使えない

自宅のPC達は、Windows Home server2011でデータバックアップをしています。

しかし、Dell Venue 8 Proはバックアップが出来ないのです。

ググってみると、Windows8から8.1にアップグレードした場合、バックアップが出来ないみたいな記事を見かけます。

その記事の対策をやってみても無理でした。

Windows10にアップグレードしても、同様・・・

更新: 2015/09/27
満足度

メモリーが少ないけど、安定して使えます。

メモリーが32GBしか無くmicroSDが必須ですが、タブレットPCとしては平均的なスペックですし、グリップ感もあるので、取扱いで落とし難い点は良いですね。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年08月07日

  • 購入場所

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから