レビューメディア「ジグソー」

単体では使えない LEDライト、見た目がカッコいい!

mickeyさんのセール情報を知って購入。

同タイプのモノは既に持っていますが

不満はその見た目です。

価格が価格なので仕方がないですが、どうしたって安っぽい(^^;

それに対し本品はフォーカス機能も付いており、何より見た目がカッコいい。

フォーカス機能搭載の為、本品の方が一回り大きくなっています。

ただし本品には ON/OFFのスイッチが付いていないので、USB端子に挿すとすぐに点灯し外す事で消灯します。

本品を使う充電器はスティックタイプが見栄えしますね。



上海問屋のモノは USBコネクタが中心からズレて付いていましたが、本品は真ん中についているので充電器に挿すと元からこういうライトのようです。

どうしても ON/OFFのスイッチが欲しい場合は、充電器が挿しただけでは充電が始まらないタイプのモノを使うと良いでしょう(こちらのタイプの方が多いのか?)。


ただいくつかの充電器で試してみたのですが、スティックタイプの充電器はきつく挿さるので多少強めに振っても抜ける事はないのですが、他の充電器はそこまできつく挿さらなかったので使用する時は挿さり具合に注意する必要があります。

今後、旅行などに持っていく時は見た目の良いこちら方にするかな(^^


1cm近く伸縮します
1cm近く伸縮します

縮めた状態でワイド光
縮めた状態でワイド光

伸ばした状態でスポット光
伸ばした状態でスポット光

ちなみにスポット光では照度範囲は約50mにもなり、思ったより明るかったです。
(1W・最大48ルーメン)
  • 購入金額

    980円

  • 購入日

    2014年07月07日

  • 購入場所

    サンワダイレクト

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • CR-Xさん

    2014/08/08

    お家に帰ったらランプヘッドが無くなってたりして…w
  • atsuo@tokyoさん

    2014/08/08

    > CR-Xさん

    使い方によっては、そうなりかねませんね(^^;

    うちにある充電器だとスティックタイプ以外だと USBの口の挿し込みが緩いので、使っている最中に落ちかねません(^^;;;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから