レビューメディア「ジグソー」

USB 2.0 に対応した Gigabit 対応の LAN アダプター

Dell USB to Ethernet 10/100/1000Mbps アダプター (PXE supportive) です。
Windows タブレットの Iconia W3-810 で PXE ブートできるか調べるために購入しました。
結果は NG でした。
チップセットは SMSC LAN7500 です。


Windows 8.1 Update では標準で LAN7500 USB 2.0 to Ethernet 10/100/100 Adapter として認識されます。
Windows 8 ではドライバーのインストールが必要です。
ジャンボフレームサイズを 9,320 まで設定することができます。
USB 帯域使用モードやサスペンド関連の設定をおこなうことができます。



PXE ブートができない場合は、Iconia W3-810 に接続した USB ハブに電源投入時に給電が開始されず Windows が起動されます。
Iconia W3-810 が接続した LAN アダプターをサポートしていないのか、LAN アダプターを対応していない環境で使用しているために PXE ブートが開始しないのかがわかりません。
  • 購入金額

    2,479円

  • 購入日

    2014年07月28日

  • 購入場所

    デル株式会社

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから