レビューメディア「ジグソー」

MSのキーボードはメンブレンでもいいですね、しっかりした良い作りです。

ソフマップ通販で2.4GHz無線キーボードが980円でした。
問答無用、オレとオカンと時々スタッフ分で4つ購入。
スゲーお買い得でした。



薄くて軽いがしっかり打鍵出来る。
MSのキーボードはメンブレンでもいいですね、しっかりした良い作りです。
タイピングはとても良いと感じました。
ちょっとだけ、うーんと思ったのは下記です。
・バックスペースキーが小さいのでとまどう
・キーがあまりにも接近しているために、PageUPとPageDownを間違えてHomeやENDと打ち間違えることがある。
これらはPremiereやAfter Effectsといったソフトを使っていると結構きついものがあります。
慣れることが大事だと思います。


電池は単4を2本使用、持ちはとてもよくて半年間交換していません。
とってもエコだと思います。


ショートカットボタンがずらりと並び、テンキーには電卓ボタンが付いていてWindows上から電卓を即座に起動することが出来ます。
これは便利です。


ゲームでの使用は問題なし、無線でも遅いといったことはありません。
FF11、FF14、FEZといったゲームで問題なく突撃・スタンしまくりです。





<まとめ>
この手の特価品が出たら全力買いだ!
年中やってるとは限らないぞ!
MSのキーボードはとっても打ちやすい、そしてエコだー!!


<「LCD-MF272CGBR」にて使用>

27インチ2560x1440ドット表示可能なチョウ高精細液晶ディスプレイ「LCD-MF272CGBR」にて使用しています。
LCD-MF272CGBRにはスピーカーが内蔵されているのですが、フレームレスデザインのためボリュームコントロールが付いていません。
そこでこのキーボードが便利、ボリュームコントロールボタンが重宝しています。
  • 購入金額

    980円

  • 購入日

    2014年01月19日

  • 購入場所

    ソフマップ通販

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから