レビューメディア「ジグソー」

回転式3機能ペン&セーラー万年筆セット

3月に予約していたセットがやっと届きました(^^

完全ネタモノです(^^;

大した事無さそうな割に価格が高いですが、その分外箱に金箔を施したりとパッケージも凝っています。

それぞれ、別の箱に入っており


試し書き用のメッセージカードが付属しています。

まず「シャアペン」ですが

回転式の機能ペンで、シャープペン(0.5mm 赤芯内蔵)、油性ボールペン細字(ボール径0.7mm 赤)、油性ボールペン太字(ボール径1.0mm 赤)の 3種類になっています。

表示は「0.5」「RED」「RED」となっており、どれがどれだか分かりにくい(^^;
シャーペン 赤芯
シャーペン 赤芯

そして蓋飾りはシュタールヘルムが再現されています。

持ち手リング部分には「CHAR AZNABLE」の刻印が入っています。

「シャアペン」の軸はアルミ製でそこそこの高級感はありますが、「セイラ万年筆」はちょっと残念です。

というのも、蓋や胴には AS樹脂というのが使われており、プラスチック感がハンパないです。

それでもペン先に地球連邦軍のロゴが刻印されていたりとあるのですが、もう少し高級感を出し欲しかったですね。

カートリッジインクはピンクが付属しています。

今回ファーストガンダム好きの奥さんの猛烈なプッシュに遭い購入し、「シャアペン」は私が使い「セイラ万年筆」は奥さんが使う事になっていたのですが、やっぱりというか勿体なくて使えずずっと飾っておくことになりそうです(^^;

まぁ、それでも「シャアペン」は何かの時に見せびらかし用として使うつもりですが。
  • 購入金額

    6,912円

  • 購入日

    2014年07月18日

  • 購入場所

    プレミアムバンダイ

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • hatahataさん

    2014/07/28

    ま・さ・か…
    「シャープペンシル」と「セーラー万年筆」のもじり?

    「シャアペン」はかっこいいですね。実用としては…ですが。
    「セイラ万年筆」は同じ配色でもせめて金属にすれば、もっとよくなっていたかも。

    パッケージは凄く豪華(笑)
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから