レビューメディア「ジグソー」

LEDに切り替えです

今まで使っていた蛍光灯のシーリングライトのつきが悪くなってきました。
グローランプと蛍光灯を変えると2000円くらいで済みます。
しかし、カバーも割れてきたので、更新することにします。

今の家は、1台だけ旧型のグロースタートで、あとの4台は転居の際に購入した電子式のリモコンつき。そのうちよく使うのは居間と寝室。
いろいろ考えて、居間と寝室の3台をまとめて入れ替えることにしました。

LEDシーリングライトはいろいろあったのですが、今回の選択ポイントはいわゆる「お目覚めタイマー」機能があること。パナソニックで4機種と、東芝で数機種なので、このあたりから選択。
結局、値段とエコ機能の有無で東芝製にしました。

先週くらいまでモデル末期のパナソニック製にも惹かれていたのですが、在庫がつきたらしく週末には値上がりしていたのも東芝製にした理由の一つ。

おめざめタイマーは、非常によい反応です。
いつもは私より遅く目を覚ます、女房と子供が、今朝は先に起きていました。
私には効果はさっぱりでしたが、女房と子供が早起きできるなら何も問題ありません。もうちょっと私は寝ていたいのですが(汗

色を変えたり付けたり消したり,明るさを変えたり。全部リモコンでできるのはよいのですが、完全にリモコンが子供のおもちゃに。ひまがあると点けたり消したり・・・。


ちなみにこのモデルはビック、コジマ限定商品です。amazon、楽天でも、ビックとコジマが出展しているので買えますが。ちなみに、店頭で買った方が安いようです。
  • 購入金額

    17,000円

  • 購入日

    2014年07月27日

  • 購入場所

    ビックカメラ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • Ikkeさん

    2014/08/20

    ちなみに、朝起きる効果ですが、2日目以降はさっぱりでした(爆)
    あと、セット忘れると意味なしです。

    こどもが色や明るさをリモコンで変えては、女房が怒る日々です。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから