レビューメディア「ジグソー」

急遽購入


NECのLEDシーリングです。対応畳数は14畳まで。リビング用として購入しました。
サークルにシルバーの飾りが付いてます。
昨日、リビングで使っていた蛍光灯のシーリングが、スイッチを入れると一旦点灯しますが、5秒ほどで消灯。グロー球がダメになったかと思いましたが、確かこれはインバーターだったはず。取り外してみると、グロー球はありませんでした。
電源ソケットに繋がってる2本の配線の1本が焦げてました。ひょっとしたらこれも先日の雷のせいかな。一応絶縁テープを巻き復旧はしましたが、もう15年も使ってるシーリングです。ひとまずリビングから引退させようと決断。(私の部屋へ移動させます)
野球観戦後に、意気揚々とヤマダへ。ヤマダのネット価格にしてもらい即決。
帰宅後すぐに取り付けました。
写真ではわかりにくいですが、LEDは32型の蛍光灯のように、サークル状に埋め込まれています。よって、真ん中にはLEDはないので、真ん中は暗いです。
売り場で真ん中にもLEDが埋め込まれたものがあり、取り付けるまで明るさが気になってました。しかし心配は無用でした。

リモコンで10段階の明るさを調整できますが、最高の明るさから3段階下でも十分明るかったです。
16畳のLDKですが、食卓のほうにはペンダントライトがあるので、~12畳のもので十分だったかもしれませんね。
14畳クラスでこの値段なので、いい買いものが出来ました。
  • 購入金額

    11,912円

  • 購入日

    2014年07月27日

  • 購入場所

    ヤマダ電機岡山本店

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jakeさん

    2014/07/28

    安くなりましたねー。
    6畳用でも特価品で1万弱してたことを考えると、安くなりましたね。
  • ナンチャンさん

    2014/07/28

    jakeさん

    シーリングは初LEDでしたので、以前のことはわかりませんが、安く買えたと思ってます(*^-^*)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから