レビューメディア「ジグソー」

HDD→SSD換装時の定番サプライ

発売開始は2013/11/01(Amazon調べ)。

その前からSSDは7mm厚でしたが7mm→9.5mmの差分2.5mmを埋めるものってなかったんですよね。

今では割とSSDについてたりするんですが、当時は頑張って埋めるしかなかったので、出た時にはやっとか、って思いましたね。

今でもついてるSSDはついてるんでいいんですけど、初物とかだと調べられないんで、キープ用に購入です。

 

両面テープはほぼ全周に渡っているので、うっかり外れる心配はありません。

いえ、ノートPCに搭載する場合は基本的に蓋で抑えられるので、

取れる取れないの心配をする必要は無いのですが、気持ちの上では安心です。

ただし接着面積が多い分、材質はABS(一般的なエンプラ)なので強度に不安はないのですが、熱がちょっとなぁ、と思います。

重量とコストは嵩みますが、次は是非アルミ製を出して欲しいですね。

 

ちなみにこの子自身の重量は両面テープと保護テープ込みで

4.9gと非常に軽量です。

HDDのガワは基本的にSUSなので、容積、密度からいっても、HDD→SSD換装時のスペーサ重量はゴミだと言えるでしょうね。

どうも"ゴミ"という単語を見るといつも"見ろ、人がゴミのようだ"という単語が連s(ry

 

Amazonさんの値段が\958になっているので、

秋葉原に出掛けた時にはふらっとついで買いしてもいいかもしれませんね。

ちなみに今回はZOA秋葉原本店で購入しました(\438税込、07/26現在)。

  • 購入金額

    432円

  • 購入日

    2014年07月26日

  • 購入場所

    ZOA秋葉原本店

3人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから