レビューメディア「ジグソー」

ノートPCが快適になりました。

今使用しているノートPCが遅いと感じるようになったのですが、内蔵HDDをSSDに変えて容量不足で使いにくいのも・・・と思っていたところにちょうどいいキットがありました。

このノートPCに取り付けてみました。

 

 こんな感じの簡易包装のパッケージで届きました。

 

本体、取り付けねじ類、スペーサー、フロントベゼルと必要なものが一通りのセット内容となっています。

 

取り付けるHDD(SSD)の側面に付属のねじを4個取り付けます。

 

ねじを取り付けたらコネクタの方向を合わせてケースに入れます。

 

矢印の方向に押してコネクタを差し込みます。

 

下側に空いたスペースにスペーサーを入れます。

 

念のためノートPCのバッテリーを外します。

 

底面カバーを外します。

このノートPCの場合は下側にスライドさせるだけで外すことが出来ました。

 

矢印部分にある内蔵光学ドライブを固定しているねじを外します。

 

ドライブについている固定金具を外してアダプタに取り付けます。

アダプタ側のねじ穴のタップが切られていないので軽くタップを切ってあげるとつけやすくなります。

 

金具を取り付けるとこんな感じになります。

内蔵光学ドライブについてあったベゼルを外してアダプタに取り付けます。

後は外した逆の順番で取り付けます。

 

SSDでは認識できなく、HDDでは難なく認識できました。

起動ドライブ側にSSD,このアダプタにHDDを取り付けて無事換装が終了しました。

 

 

  • 購入金額

    1,480円

  • 購入日

    2014年07月15日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから