レビューメディア「ジグソー」

持ってます

購入動機
SHUREから安いの出たらしい、って事で試聴してみたらなかなか良さそうだったので買いました。

 

外観

ユニットのチープさは否定できない。

私は知りませんでしたが、SE115にかなり似て見えます。というか後継機に近いのでしょう。

 

SE535 LTDのケーブルがあるのでケーブルに関しては比較しようかと思います。

外観として大きな違いはイヤーフックのワイヤーがこちらにはありません。

言い換えると、それ以外はほぼ同じに見えます。なので相当の強度は期待できます。

気持ちだけSE112のほうが細いような気もする・・・。ノギスを引っ張りだす事があったら比較しようと思います。

 

装着感

SHURE掛けと言われる耳かけは勿論できます。

ですが、普通の書け方も前提に入れられていると思います。

だからこそのワイヤーなしのケーブルかと。

 

ステムは細いもので遮音性はいかにもSHUREのもの、といえる遮音性の高さです。

 

音質

音質はエージングにより変わってくるのでしばしお待ちください。

 

あくまで、エージング前についていうならば高音が刺さります。トランペットなウォームな音が良いです。

 

音自体はSHUREらしくかっちりしています。

ですが、いつものあの形じゃないドライバーの置き方故か、SE215から漂う優等生が無理してはっちゃけてる、って言えるようなモニター音が抜けない感じだったものはこれに関しては別物といえるでしょう。

 

付属品

ローエンドだけあってかベーシックなモノのみとなっています。

イヤーチップはいつものゴムのものがS,M,Lの3タイプ付いているだけで3段キノコ、耳栓といったイヤホンについてそこまで興味のない層が触れない一風変わったものは一切ついていません。

また、セミハードなケースがSE535 LTDには付属していましたがこれにはソフトなポーチのみです。

総評

SHUREのブランド力、遮音性の高さ、音質の安定感

これからして、何も言われなかったら1万円くらい出してしまいそうです。

言い換えるなら5000円程度でイヤホンがほしいならおすすめです。

ですが、これはモニターイヤホンではありません。それだけは確実です。

 

 

  • 購入金額

    5,380円

  • 購入日

    2014年06月05日

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから