レビューメディア「ジグソー」

昔懐かしい、六角形の砲弾型オイルライターです

「無印良品」では無く、本当に「ノーブランド」なのです。どこを探しても、「メーカー名」などの刻印は見付かりません。

も、間違いなく「ライター売り場」に並んでいました。

またしても「あそこの国製?」って感じですが、私の勘では「日本製」です。

「大手の会社の職人さんが内緒でアルバイトで作っていた物」と読んでいます。

何年も昔の事なので、バレても「時効」です。

「芯」が多少消耗していますが、これは「見かけ上の事」です。

「火の付く側」をラジオペンチで軽く引っ張ると2mmから4mmくらい奥から出て来ます。

それでまた、何年かは使えます。

どうしても短くなってしまった場合は、「蝋燭用の芯」か「蛸糸」でも良いので手に入れれば使えます。

芯を穴に通すには少しコツが必要ですが、慣れれば出来ます。

「細い絹糸」が「道具」になります。

場合によっては「アロンアルファ」なんかも道具になります。

それ以上は「内緒」です。

「hachi」と言えば、ネット上では「砲弾ライター」の専門家です。

「1926年製プリンス砲弾型オイルライターの写真」はhachiの物です。

嘘だと思ったら検索サイトで「砲弾型ライター」で検索して見てください。

「はちのブログ」が出て来ます。

それは、紛れも無くhachiが昔やっていた「恥ずかしいブログ」の1つです。

現在は「放置ブログ」として残り続けています。(hachiのCGの技術は、昔の方が上だった!)

特に「リンク」は載せませんが、「本当の事」です。

ネットでは「嘘」はつけません。

  • 購入金額

    3,000円

  • 購入日

    1994年頃

  • 購入場所

    4丁目プラザ

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから