レビューメディア「ジグソー」

プレミアムレビューがらみ。

 


に付属していた「PowerDVD10 Ultra」をアップグレードしたものです。

OEM版の10からは11に出来ないはずなんですけどね…。

 

http://www.digion.com/pc/hot/20121106.htm

 

 インストール時の注意点としては、「PowerDVD11 Ultra」や「DiXiM Digital TV plus」などのDTCP-IP対応製品がインストールされている状態で「Windows 8 Media Center Pack」を追加インストールした場合、「PowerDVD11 Ultra」や「DiXiM Digital TV plus」のDTCP-IP機能が使えなります。

この不具合はDTCP-IP対応製品をいったんアンインストールしてから、再インストールを行うことで改善されます。

 

毎回これにはまりいろいろいじってしまう…。

 

サイバーリンク、DTCP-IP再生に対応した「PowerDVD 11」 -iPhone/Android端末の動画再生/リモコンアプリも

 PowerDVD10→11の大きな変更点はネットワーク経由の再生機能で、DLNAサーバー内の動画再生に対応しています。

さらにDLNA/DTCP-IPサーバー機能を持つブルーレイディスクレコーダーで録画した番組もLAN経由で再生できます。(3D放送を録画した番組(ISDB-T Standard)も再生可能)

 

 面白い機能として「YouTube」の画質を改善して直接再生できます。

ただし、現在私の環境では再生できません。

他のバージョンでもかなり不具合が多いらしく、バージョンアップで改善されることが多いようなので、古い11だと絶望的でしょうか。

 他にも2D静止画や動画を3D静­止画や動画に変換したり、3Dカメラで撮影した静止画や動画も再生もできるようです。

 

 音声関連では、ドルビーTrueHD 7.1chやドルビーデジタルプラス 7.1ch、DTS-HDの5.1ch、AACの5.1chなどをサポートしています。

 

  「Powerdvd mobile」を利用することで、 PCにインストールしたPowerDVD 11 Ultraや、PowerDVD Mobileがインストールされた他のAndroid 3.0タブレットからのコンテンツをストリーミング再生できます

動画(DLNA)と音楽と静止画のファイルに対応。

 

 

  「PowerDVD Remote」を利用することで、家庭内LAN経由でPowerDVDがインストールされたPCを操作し、再生、停止、早送りをAndroid OS搭載デバイスでPowerDVDを操作すことができます。

 

 

  この手のソフトの(2本しか知りませんが)弱点としては、タイトルの羅列が醜いということでしょうか。

あとはCMカットorチャプター飛ばし。

東芝のレグザの外付けHDDの画像も見れたら最高なんですが、これは買い換えないと無理か…。

最近のヴァージョンでこの辺が進化してるとうれしいのですが。

 

プレミアムレビューで利用しました。

 

937個目。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年頃

  • 購入場所

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから