レビューメディア「ジグソー」

自己満足。だが、それがイイ。

「紙やシールの角を綺麗に丸くしたいなー」って思う時があって、ハサミで挑戦するも、ガタガタになって上手く行かず、がっかりしたなんて経験がないですか? (普通の人は無いかw)

そんな悩みを瞬時に解決してくれるのが、コレ。
そう、「かどまるPRO」。角を丸くするから「かどまる」。
わかりやすいネーミング。だが、それがイイ。
かどまるPRO
かどまるPRO


兄弟機 (兄) として「かどまる3」なるモデルがあるが、こちらは角のサイズが1サイズ (R = 5 mm) のみ。
弟である「かどまるPRO」は 1 台で 3 サイズ (R = 3/5/8 mm) のカットに対応。「PRO」を買わない理由が見当たりません!
S/M/L の 3 サイズのカットに対応
S/M/L の 3 サイズのカットに対応


手ではそう簡単には実現できない美しい角を、誰でも簡単に量産可能。
写真はフリーサイズの保護シート (家にあった車用のカーボン調シート) から自由に切り出したものの角を丸めてみたもので、見た目だけでなく、剥がれにくくなり、シートの寿命も延ばしてくれます。
ステッカーの角も。 (iPod classic の裏側)
ステッカーの角も。 (iPod classic の裏側)


パッケージにも書いてある使い方ですが、名刺に使えば、貰ったときの印象も違います。
自己満足なんじゃないかと言われたらそれっきりですが、それでいいんです。結局自分さえ満足出来れば(笑)
「尖った角が嫌だな」って思っていた方や、私のように「角を綺麗に丸めたかった!」って人には非常にオススメの一品です♪
  • 購入金額

    773円

  • 購入日

    2014年02月04日

  • 購入場所

    Amazon.co.jp

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • hatahataさん

    2014/05/05

    私も同様の物を持っています。
    「面白そうだけど使うかな?」と思って買ったら、やっぱりあまり使いませんでした。(笑)
  • tagさん

    2014/05/05

    私も買ってから片手で数えられるくらいしか使っていないので、仰られているとおり、そうそう使うものではありませんね(笑)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから