レビューメディア「ジグソー」

チューナーが今ひとつかな


I-O DATAのPC用テレビチューナーGV-MVP/XZ2です。
地デジ・BS・110度CSに対応しています。
我が家も4月にやっと、スカパー!が観られるようになりました。
今までも、PC用テレビチューナーは持っていましたが、地デジ専用でした。



プレミアムレビューさせていただいた、ピクセラのチューナーはWindows8専用。
ちょっと使い勝手が悪いので、Windows7でも使えるチューナーの購入を考えてましたが、新品で買うのは勿体ないかなと思い、ヤフオクで落札しました。

製品は、地デジ・BS・110度CSに対応し、2番組録画にも対応してます。そして、ハードウェアトランスコードを搭載してますので、最大で15倍録画も可能となってます。
チューナーそのものにはブースターは搭載してないせいか、テレビから分配したら、地デジ1チャンネルにブロックノイズが発生。やむなくブースターを接続しました。


1階のリビングにスカパー!のアンテナを引き込んだため、このチューナーはリビングに設置しました。そこから、USBデバイスサーバー+無線LANコンバーターで、2階のPCで視聴しています。



無線LANのスループットもギリギリといったところで、そろそろacに替えたいですね。
  • 購入金額

    4,860円

  • 購入日

    2014年04月12日

  • 購入場所

    ヤフオク

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから