レビューメディア「ジグソー」

持ってます

ただで譲り受けました。
正常に動作していました。(過去形)

やはり古いものなので起動が不安定ではあったのですが、最近起動しなくなりました。

今はそのまま放置していますが、近いうちに中を覗いてみたいです。

追記14/09/28
今回家のすべてのPCで異常が見つかり(ほとんど5年以上の製品ばかり)正常に動くPCがなくなったのでこいつを使って記事書いたりしています。
一応なかにあったXPなどはすべて消してWin8を入れました。
win8は軽量なのか7を入れた時よりすごく警戒に動いている気がします。
ただ残念ながら、そのあとにLunbuntuを入れたらなにやら起動できなくなりました。
軽く調べるとどうやら14にアップグレードを行うとgrubとかいうのがおかしくなるらしいです。
結局SupergrubDiskで起動する羽目に。
VagrantとかVirtualBoxとか今後使用します。でもこのスペックだときつそうですね。
はやく代替機買おうと決意しました。
しかしwin8の軽量さに驚きました。こいつCore2DuoとかいうCPUですからね。2007年のやつとか技術の革新すげぇって感動しました、いろいろないみで。

追記14/10/03
Windows10PreviewTechが先日でたので早速登録してPrecview版を入手。
どのPCに入れようかと考えた時に、なにやら最近挙動のおかしいこいつに入れればいいんじゃないかと気づいて入れました。
バックアップとかだるいので、家に転がっている予備のHDDを使用してインストールしようと考えたのですが、
結果からいうと駄目でした。
インストール途中で落ちてしまいました。
スペックが足らないのかな?と考えたのですが、スペックが足らない時にはそのような警告が出るということが書かれていたので、その可能性はない。
とすると、何なんでしょう。
家に帰ったらもう一回クリーンインストールするつもりです。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2013年頃

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから