レビューメディア「ジグソー」

L型のイヤホンは減ったなぁ。

【総評】
直前までPhilipsのイヤホンを使用していました。


しかし、片方から音声が流れなくなり、買い替えが急務に。
時を同じくして、iPodも譲り受けることになりました。


iPodにあうようなのが欲しいなぁ。ということでヨドバシへ。

条件は以下の通り。
・カナル型
・左右の長さが違うタイプ(L型)
・3000円程度

この中で大問題なのがL型。Amazon等では確認できなかったりするのでどうしても現地で確かめる必要があります。特に最近はU型全盛期でL型は店頭から減っているので大変です。その中で以前もAudio technicaを使用して印象が悪くなかったのでこれにしました。




パッケージは普通だと思いますがこんな感じです。
さて、普通は音質等の評価になるんでしょうが、私には細かい違いは判りませんので割愛です。

【良かった点】
・機能性、性能ともに満足!
外側にわっかのようなものが付いていて、これは耳から外れるのを防止してくれるそうですが、確かに効果があるように感じます。
また、密閉性はPhilipsのものに比べて高く、つけていると外の音がほとんど聞こえなくなりました。
コード巻き取り用のプラスチックがあるのもうれしいポイントでした。

【気になる点】
・コードが少々固いかなー。
これにより大きな問題は起きていませんが、少し不安ではあります。
  • 購入金額

    2,720円

  • 購入日

    2014年04月04日

  • 購入場所

    秋葉原・ヨドバシAKIBA

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから