レビューメディア「ジグソー」

「カンメルパスタ」、「馬の湿布薬」です

 

 オペラではありません、「カルメン」ではないし…。

「パスタ」と付いていても、「イタリア料理の食材」ではありません。そもそも、食べられません。

 これは、消炎・鎮痛作用を有するdl-メントール、dl-カンフル、サリチル酸メチルに生薬成分を配合した家畜用の局所消炎鎮痛剤です。対象動物は、牛、馬、豚、緬・山羊。

犬は正式には対象になっていません。ワンちゃんの場合は患部を舐めるといけないので、「アンテナ」と言って「パラボラアンテナ状のプロテクターの様なもの」を付ける必要があります。いずれにしても、獣医さんと相談の上使用した方が良いでしょう。

 薬効成分は「サリチル酸メチル製剤」ですから、人間に使うものと同じです。

価格は、確か1,500円くらいだったと思いますが、買ったものではありません。

 最後に、これは「動物用」ですので、絶対に人間には使わないで下さい。「アンドレス軟膏」(共立製薬)とともに、ネットでは話題になっているようです。もちろん、そっちも、「動物用」ですから人間には使ってはいけません。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年頃

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから