レビューメディア「ジグソー」

冬の知床こそ本当の知床だ!

3月は旅行月間だったため、北海道にも行ってきました。
まだ雪が降り積もる中、あえての北海道。
特に目指したのは知床でした。
こちらも世界自然遺産に認定されています。

冬の知床は、交通規制などもあり、知床(ウトロ)~知床(羅臼)間の道が(雪で)塞がっているので、実質的に行き来できない状態になっています。今回は、知床(ウトロ)に行って来ました。

そんな過酷そうな時期ですが、この時期は流氷が流れ着いていてその上を歩けちゃう時期なんです。

特殊なウェットスーツを着ると、こんな海でも浮いていられちゃいます。(さすがに潜れはしなかったけど)ちょっとその時の写真がいい感じに撮れなかったのが悔しいところなんだが、海の中から氷を撮った写真。

いまいち分かりにくいのがネックだが貴重な体験ができた。

雪が降り積もった森にもカンジキを履いて入ってきた。


キツネっぽい足跡やモモンガが食い散らかした跡などあったが動物の姿は見えなかった。ちなみに熊の爪跡もあったりする。


夏は夏でまた違った景色が楽しめて夏のほうが観光客が多いらしぃ。熊も冬眠から覚めているので遭遇することもあるとか・・・

分かりにくいが風が強すぎて木も生えない場所。


すぐそこは崖だ。
一応、見所の男の涙という滝もここから見える。川がないのに滝があるという不思議な場所。ちなみにこの時期は凍ってる。

北海道といったら海産物だよね?ってことでドーン。

マジで冗談抜きで今まで生きてきた中で一番美味しいと思ったウニイクラ丼。というか生まれて初めてウニを美味しいと感じた。ウニが甘いという不思議。絶対これは東京で食べるウニと一緒にしちゃダメだ。別物だ。二郎ラーメンはラーメンじゃない!二郎という食べ物だといわれるぐらいの違いはある!



そんな楽しんだ知床にある道の駅で買ったシールです。(思い出話しが長かったー)
もうちょっと知床で自然遺産アピールされたシールが良かったんだが5湖が強調されたシールばかりだったので英語で誤魔化せそうなコレを買った。キャリーケースに貼ろうと思う。

人気は夏らしぃ。
冬はホテルも休業して廃墟に見えるぐらい観光客がいない。
しかし自分はそんな冬の知床が好きになってしまった。
次も是非、冬の知床に行きたい。
そして別の機会に夏の知床も知りたいと思った。
  • 購入金額

    315円

  • 購入日

    2014年03月18日

  • 購入場所

    道の駅うとろ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから