レビューメディア「ジグソー」

結婚祝いに頂きました。離乳食づくりから保存食づくりまで大活躍しております。

結婚した時に友人'sに何か欲しいものはない?と聞かれて買って頂いた祝い品です。
片手で持って使える、フードプロセッサーです。つぶしたり・刻んだりできます。
日本製で同じようなものも沢山あるのですが、バーミックスを選択したのは、ずばり構成パーツの少なさと、海外製品だからがっちり作られている点。
こういった製品は洗うのが面倒になってしまって、使わなくなることが懸念されますが、こちらは洗えるパーツがそもそも少ないので、面倒くさがりの私でさえも使うことを継続できます。

私が手荒く使っても5年以上故障なしで使わせてもらってます。丈夫。

基本は使いたい機能に合わせて、先端のパーツを付け替えて、食品に押しつけるような形で使用します。
つぶす際の飛び跳ねが気になるので、深さのある容器に入れることがポイントですが、私は普通のボールで使用していて何の問題もありませんでした。
こちらのデラックスセットには専用容器がついているので、そのまま容器内で作業して保存することも可能です。

私が重宝しているのは「スーパーグラインダー」
餃子を作る際の大量のキャベツのみじん切りや、鶏胸肉の大根おろし煮を制作する際の大量の大根をおろすのに大活躍です。
大根2/3本分が5分もかからず終わります。

難点としてはこのスーパーグラインダー、入る容量が少ないので、前述の大根2/3本も3回に分けて入れなければいけないことなのですが、公式サイトを見たら、バーミックス・スライシーという新しいパーツが導入されておりました。
こちらだと大容量かつ、スライスもできるそうなので、今後ご購入予定の方は+5,000円で「スライシーセット」を買うのがお勧めです。いるから絶対。
(私も追加でバーミックス・スライシー欲しい・・・。)

あとお勧めは離乳食の制作です。
よくある離乳食用のすり鉢+すりこぎでちまちまする必要はなく、大人用のものを取り分けて、ボールに入れて、バーミックス押しあてて終了。一瞬でつぶれます。本当に重宝しました。
多分、介護食にも使えるかな?

細かく分解してお掃除したい人にはあまり向きませんが、それでもいいという方にはお勧めの調理器具です。
  • 購入金額

    32,550円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • れいんさん

    2016/05/29

    フードプロセッサーって
    タンスの肥やしになりそうで
    導入ためらっちゃう
    嫁にもなんでいるん?
    と突っ込まれてるががが
  • manya嫁さん

    2016/05/29

    あとで写真とか追加する予定ですが、餃子沢山作る時にキャベツのみじん切りを大量制作とか、大根おろしを大量制作とか、粉末しょうがを大量制作とかの時に超役立ってますね。

    夏場に大量に頂くとうもろこしをゆでた後に自家製ポタージュ制作とかでも役に立ってますね。

    ミキサーとかに比べて片付けが楽なので重宝してますね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから