レビューメディア「ジグソー」

低価格なMini Displayport/Displayport 変換ケーブル

 

Mini Displayport/Displayport 変換ケーブルのホワイトカラータイプです。Intel NUC Kit DC53427HYEレビュー用に購入してみました。

 

 

●Mini Displayport/Displayport 変換ケーブル 1.8m ホワイト 【SsSlctブランド】
パッケージは簡素ですがコネクタ部分にはキャップが取り付けられていて良い感じです。
現在DC53427HYEはOSやアプリなどの環境構築中のため、まだ試してません(^-^;


●感想
NUCとの組み合わせでWQHD解像度表示できました。

Displayportケーブルはあまりメジャーではないので高めなのが難点です。こちらの製品は1,000円前後で購入できるのでコネクタ部分の耐久性次第ですがコストパフォーマンスは良好。オススメです!

 

 

●4kモニターへの出力検証

 

 

 

4k対応のケーブルが必要となり、以前購入してNUCで利用しているこちらのケーブルのことを思い出したので、4k出力できるのか試して見ることに。

 

 

結果はPHILIPS BDM4065UC/11とGeforce GTX 780との組み合わせで4k 60Hz出力できました。安定性については未知数ですが1時間程度表示させた状態にしていますが特に問題ありません。いい感じです。

 

現在は販売終了の製品のため問題ないとは思いますが保証の範囲外の出力での検証のため動作の安定性は保証するものではありませんm(_ _)m

 


<2013/10/29>
 ・コネクタ部分の写真と感想を追記しました。

 

<2016/06/13>
 ・4k表示テストの結果を追記しました。

  • 購入金額

    980円

  • 購入日

    2013年10月頃

  • 購入場所

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから