レビューメディア「ジグソー」

VPS(バーチャルプライベートサーバー)の新サービス「ConoHa」をよろしくね♪

 

GMOインターネット新サービスConoHa」 

 

その新サービス提供開始を記念して、秋葉原にてイベントが開催されました。

 

イベント内容はこちら 

 

(たぶん)100%当たりのスクラッチクジ付きのティッシュが配布されていて、

それをアキバナビスペースに持っていくと抽選で商品が頂けるというキャンペーンです。

 

ちなみに、

このイメージキャラクターは「美雲このは」と言うそうです。

 

名前:美雲(みくも)このは
年齢:13歳ぐらい?
身長:150cm+α
体重:ひみつ

 

そこそこな設定があったりする。

 

そんな、このはちゃんのコスプレをした人や、

(ツクモ 12号店前にて)


こんな感じで店頭にポップを立てたりして宣伝していました。

スクラッチクジ付きのティッシュも一緒に置いてあったりする・・・

いいのか?クジなのに?

(コスプレした人を撮る勇気がなかったので写真はナイです。。。汗)

 

最初、

ランダムでコスプレした人が出現してクジを配布するのかと思いきや、

常設してる感じでビックリした。

 

景品はアキバナビスペースにて。。。って景品撮るの忘れた!

(会場設置完了前)

 

 

 当たりは全てこのはちゃんの絵柄付き

 

景品も結構な数が用意されていて、特にグラフィックボードは高確率で当たりそうでした。自分が見てる前だけでもSSDやグラフィックボードが当たっていましたよ。

 

この中だったら・・・SSDが一番ほしいかな。

容量240GBとか太っ腹だし、一番使い勝手が良い。

 

そんな気持ちでガラガラやって当たったのが・・・1等のNUCでした!!!

金色の玉が出た時はさすがに焦りました。。。

 

うれしい反面・・・NUCはmSATAのSSDとメモリを買い足さないと使えないので、

どうしようかと悩んじゃいましたが、うれしいことはうれしいですね!

ありがとうございます><。

(電源ケーブルは普通は付かないけどこれには付いてました。)

 

しかしどんな意図があってNUCを景品にしたのか・・・それだけは謎。

そのままじゃ使えないので玄人用な気がするが・・・

まぁ、秋葉原のPCパーツ街のイベントだからアリなのかな?

 

 

そういえば・・・

痛車もあったけど・・・ごめん・・・ダレだw

あんずちゃん疑惑

 

 

それから、

クジとは別に、Facebookでいいね!を押すと「SDカード」もプレゼントしてました。

これもこのはちゃん仕様になっていたのでほしかったんですが、

その場で「いいね!」押せる端末がネーヨ!

・・・ってことで断念しました。

 

あそこ・・・wi2 300サービスの電波・・・届かないんだよね。

せめてFreeSpot的なのを用意してくれたら、

もっと「いいね!」が集まったんじゃないかなぁ?

 


 

細かいNUCの性能は、

別のレビューにて以前記述しましたので、そちらを参照して下さい。

 

こちらでは、絵柄だけのご紹介をさせていただきます。

 

上側

 

右側

 

正面

 

左側

 

手に持ってるペンギンは・・・Linux?

 

なかなかカワイイ感じに仕上がっているので満足です。

後は、この絵柄をなるべく劣化させずに使うにはどうしたらいいかが悩みどころ。

 


 

「VPS」とは?

 

そういえば、今回のイベントは新サービスのVPSの宣伝なんだが、

そもそもVPSってなんぞや?

 

wikipedia参照(丸投げ!!!)

 

似たようなサービスで、レンタルサーバーというのがあるが、

アレは基本的に決まった環境で使うだけという感じだが、

VPSは、

OS(オペレーティングシステム)から選択して自分で使う環境を設定できます。

 

そんなことをいうと玄人向けなイメージがあるが、

その辺を簡易化してるのが「ConoHa」サービスなんだと思います。

 

こちらのような設定画面で簡単環境設定!

 

 

 

似たような他社さんのサービスを無料期間のみ利用したことがあるんですが、

個人的な用途しては・・・

 

 ・ブラウザゲーム用 (ぇ

 

もはやサーバーじゃなくていいんですが、

IPアドレスが自分とは違うパソコンがもう1台手に入るみたいなイメージなので、

ほら・・・アレ・・・複数アカウント使う時とかさ・・・ね・・・ごにょごにょ。

 

ネットゲームとしなかったのは、DirectXは使えないから。(ネトゲ必須?)

「ConoHa」サービスが使えるかどうかは分からないですが、

まぁたぶん無理でしょう。

 

 

ちゃんとした使い方しようとしたらやっぱり玄人向けかな?

サーバーなんて普通の人は必要ないですからね^^;

まぁ、学生さんみたいな勉強目的でもいいかも。

 

 

無料期間はあるみたいですが、

登録時にクレジットカードなどの支払い方法記述が必須みたい。

試すだけでクレジットカードの番号書くのは抵抗あるので、

その辺だけ改良してほしいなと思うのでした。

 


 

そういえば、AKIBA PC Hotline!の記事で、

 

>1等には「このは」がデザインされたNUC(上坂すみれさんの特製サイン入り色紙付き)


って書いてあったけど、サイン入り色紙は貰えなかったよ・・・涙。

 

<追記>

 色紙の件・・・進展ありかも。。。そのうち追記します。

 

<さらに追記>

 なんと、連絡頂き送っていただきましたー!

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2013年07月06日

  • 購入場所

    アキバナビスペース

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (10)

  • Kvartさん

    2013/07/06

    私は水をおいしゅう頂きました(温かったけど……)
  • kazgbさん

    2013/07/06

    >Kvartさん

    冷やしてあったら、さらにうれしかったですねぇ><。
    今日メッチャ暑かったし。。。
他7件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから