レビューメディア「ジグソー」

シルバーのATX4pin延長ケーブル

マザーボードの補助4pinコネクタ用の延長ケーブルで、シルバーのスリーブ処理がされているのが特徴。

同種の製品は既にAINEX製を所有しているのだが、白コネクタに黄色と黒のケーブルが結構目立つ。


現在コレを装着している蜘蛛PCはバラック、更に補助4pinは筐体前方の中央に位置するようになってしまうので延長が必須&すごく目立つ位置。

すると都合よく在庫処分品としてシルバーの4pinモデルを発見。蜘蛛の場合後ろがスサノヲになるのでシルバーは一番目立たないだろう。いっそ派手な色で目立たせるのもアリかとおもったが。
既に祭典も終わってこのPCにお金をかける意味もあまりなくなっているのだが、窓辺賞のご褒美だ。

うっすらと光沢のあるシルバーは予想していたより目立つが、目立ってもカッコイイし今までとは違って雰囲気が収まっている。コネクタも黒になったので引き締まる。


ケーブル長は45cmとAinex製より長く蜘蛛だともてあましてしまう長さだが、ケーブル自体がAinex製より柔らかいので取り回しは容易だった。
しかしこのようなスリーブケーブルをわざわざ投入するようなPCって、大抵8pin使うだろうなあ…
  • 購入金額

    580円

  • 購入日

    2013年06月29日

  • 購入場所

    OLIOSPEC

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • Kvartさん

    2013/07/03

    ェ? ナニコレカコイイBitFenix

    オリオかー。最近ノーチェックでした。
  • アストロマンティック☆さん

    2013/07/04

    蜘蛛PCの進化凄まじいですね。
    赤ボディに、普通だったら黒or赤チョイスだろうなぁ~ってところを、、イケイケな・シルバーなんですね。
    なるほど、お写真拝見して非常にマッチしててびっくりしました。
    合わせる色のセンスが素晴らしいです。勉強(というか刺激に)なりました。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから