レビューメディア「ジグソー」

Windows8アップグレード版でクリーンインストール

Windows8 pro が発売。

Windows8 Proが 発売記念優待版ですが、クリーンインストールできるか試してみました。

Windows8アップグレード版でクリーンインストールは可能!?

はい、できました。

この記事の内容をかいつまんで言うと、Windows は、32BITから64BITに乗り換える時は、ユーザーデータを残したシ状態で、システムファイルをインストールしなおすようで、その機能により、クリーンインストールができるようです。

私は、保険で、サーバーにフルバックアップを取ってやりましたが、問題なくインストールできました。

Windows7に比べて、起動、終了は早いし、タスクマネージャが進化して、使いやすくなってます。

一方、ドライバーですが、現在使用中のPT2は、正常に認識せず、メーカーのサイトから、ドライバーソフトを新規にダウンロードして、インストールすることで、認識しました。

Windows8 は、これから、Windows XPの役割を果たすエディションになる可能性が出てきました。

ですが、スタートボタンがないのは、痛いです。

SP1で選択可能になることを強く希望します。
  • 購入金額

    5,980円

  • 購入日

    2012年10月26日

  • 購入場所

    立川ビックカメラ

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから