レビューメディア「ジグソー」

色々な意味で難しいですね。

上級編はさすがにムズいですね。
というより、内容は理解できるけど、どう考えても装置類が高価で揃えられませんね。
でも、色々なことができるということが分かったので大変勉強になりました。

そういえば、子供のころに初めてアンドロメダ星雲を自分の天体望遠鏡で見た時、図鑑に載っている幻想的な写真のように見えなくてショックを受けた記憶があります。また、望遠鏡よりも双眼鏡で見るほうが「そこにぼんやり何かがある」と感じたのもよく覚えています。

とりあえず写真はともかく、子供のころに自分の天体望遠鏡で見た木星の縞々や土星の輪を、もう一度見てみたいなぁと思いました。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • タコシーさん

    2013/03/17

    中級でもかなり難しいですが....

    難しいし、機材も無理だなと、即座にギブアップしました。
  • izappyさん

    2013/03/18

    タコシーさん、

    子供の頃にほんの少しかじっていたせいか内容的には理解できましたが、機材に関しては無理ですね。子供の頃にも同じ思いがあって、他にやりたいことも一杯あったので、それ以上は踏み込めませんでした。

    今はあまり趣味はないですが財政的に無理ですねw

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから