レビューメディア「ジグソー」

1200円でアップグレード出来た第二弾です。

第一弾(タブレットPC)に続き、第二弾(デスクトップパソコン)にインストールしました。



Windows 7 Professional 64bitから、Windows 8 Pro 64bitにアップグレードしました。
アップグレード前に、CドライブのSSDを、CFD CSSD-S6M64NMQ SSD S6MQシリーズ 64GB SATA6.0G接続から、Intel SSD 330 Series 2.5inch MLC 9.5mm 120GBに換装しました。






現在のシステム






Windows 8の特徴?のスタート画面です。
アプリ等を、どんどん入れ過ぎたか、一枚のSSに収まらなくなってしまいました。(^_^;)




デスクトップ画面は、スタートボタンがないだけで、Windows 7と変わりない感があり、
デスクトップだけ使う人は、Windows 7のままで、良いのかなと思いました。
まあ、優待価格(1200円)でアップできるチャンスでしたので、取り敢えずアップしました。


無いはずの、スタートボタンが存在しています。wwww

周辺機器の動作確認編

アップグレード前のWindows7で使っていた機器は、そのまま使えています。


特にこちらは、Windows 7の時も、32bit版では問題なかったが、64bit版に変更した時に
視聴ソフトのアップデートしましたが、今回は互換性モードにて、再インストールしましたら、
視聴出来ました。
Buffalo PCast TV3 for ちょいテレ.フル +USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F110/U2




BUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G
は、子機としては動作確認出来ましたが、ソフトウェアルータ機能は、Win7の時も64bit版は使えませんでしたので、当然アップ後も、使えません。

Canon PIXUS (ピクサス) MP960は、XP、Vista、Win7、Win8と4代のOSで未だに活躍しています。

これから、新しい機器の動作確認がとれましたら、随時追記して行きます。

ソフト、アプリの動作確認編


萌えOS VM


久しぶりに起動しましたが、問題なく動作しています。



CINEBENCH 


一応動作していますが、OSバージョンが表示されません。

スーパーπ
問題なく使えます。



CPU-Z
最新版は、Win8も認識されてました。




この他にもありますが、変わったソフトの動作確認が出来ましたら、随時追記していきます。
  • 購入金額

    1,200円

  • 購入日

    2012年10月29日

  • 購入場所

    Microsoft

コメント (2)

  • aoidiskさん

    2013/02/05

    とりあえずというのがいいな
    未だタッチ画面でさわったことないので、
    ぴんときませんが
    互換性もそれほど悪くないようですね、
    コレからも楽しみにしてます
  • ヒロ妨さん

    2013/02/05

    aoidisk さんコメントありがとうございます。
    デスクトップパソコンに入れてあるこちらは、タッチとは無縁ですが、


    こちらは、Win7からタッチパネルでしたが、Win8になりベストです。
    やはり、タッチパネル必須でしょうかね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから