レビューメディア「ジグソー」

Windows8 Pro

基本的に周辺機器はWindows標準のドライバで動作可能。
USB接続系については今までに不具合発生は経験なしです。

OSのみ起動時の消費メモリはWindows7から比べて減少しています。CPU負荷も減っています。

起動時間が速くなったというのはメリットとデメリットの双方の面があります。
起動時間、終了時間が速いのはメリットです。

USB外付けHDDを本体に接続したままシャットダウンし、次回起動時に対象USB機器を外した状態で起動するとUSB周りの動作が不安定になる場合があります。
→設定→PC設定の変更→全般→PCの起動をカスタマイズする→今すぐ再起動→シャットダウンでWindows7以前と同じシャットダウンができるので、この方法で再起動をかけるとだいたい直ります。


また、ネットワーク周りもWindows7と処理が変わったようで、IPv6対応ではない回線に接続する際に、初期設定のままだと回線速度、回線安定度が不安定になる可能性があります。

IPv6対応でない回線で接続する方はネットワークの設定からIPv6設定をオフにする必要があります。
  • 購入金額

    5,000円

  • 購入日

    2013年12月20日

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • aoidiskさん

    2013/01/30

    『→設定→全般→PCの再起動→シャットダウンで』
    なるほどね。確かにありますね。
    こんなものなのかなって思っておりましたが、
    解決策もあるんですね。ありがとうございます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから