レビューメディア「ジグソー」

いいけど…

お安い感じのIvyさんことCeleron G1610さんです。よ。

実は2コアのIvyさんは初めてだったりします。
ひっくり返すと、キャパシタの位置が4コアと違いますなぁ



軽く使ってみましたけど、普通につかえますフツーに。
実にCeleronって感じでもう、会社のPCの様です(嫌

そしてIvyさんらしく、メモリコントローラの耐性も良く、
P8Z77-V PROとの組み合わせでXMPモードで
DDR3-2400もヘッチャラです。とくに体感できるものはないですがー

手持ちのWolfさんなCeleron E3400と比較してみると…
これのSSDを、その辺にあったM4に挿げ替えてテストー





なんかRadeon HD5550を加えると、ほとんど同じ性能になってしまい…
あんまり置き換える意味無いかもしれません…が…

消費電力が下がる
iGPUが超絶強化(ただし実ゲーム性能では…)
最新プラットフォームに対応

といった事柄にピンときたら導入しても良いかもです。
もちろん新規で激安!な方も良いかとー
値段を考えるとスバラシイ性能です。










しかし…




自作ユーザにとってCeleronってOCで遊べることが非常に重要だったり。
この点においてはE3400が断然勝っています。

ここはCeleron G 1610Kの登場を切に願わずにはいられない訳なのです
いられない訳なのですすすすs
  • 購入金額

    3,980円

  • 購入日

    2013年01月22日

  • 購入場所

    ソフマップ通販

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから