レビューメディア「ジグソー」

見た目は気にしないことにしています。

欧州旅行に備えて、iPod touchの予備バッテリーとして購入したものです。

 

 

5000mAhの大容量Li-Polymerバッテリーを搭載していながら、価格がお安いということで、迷わずこの商品にしました。

旅行前に試しで使っていたところ、たまに鞄の中で勝手にスイッチが入ってしまっているという事がありました。
どうやら本体上部にあるプッシュスイッチが本体と面一になっているので、鞄の中で物に当たってスイッチが入ってしまったようです。

そこで、100円ショップで足裏に貼る「底まめ保護パッド」なるドーナツ状のものを購入して、スイッチの周りに貼りましたw

 


見た目は悪いですが、これで誤操作防げるようになりました。
ちなみに普段はケースに入れて使用しているので見た目は気になりません。

使用頻度が低いので、まだ数えるほどしか充電していませんが、本体への充電機能は問題なく、バッテリーの性能的にも問題なく便利に使えています。

最近、iPod touch(4th)のバッテリーの持ちが悪いので、長時間の外出時には欠かせないアイテムになっています。

更新: 2016/08/25

壊れました(2016.08.25)

実は購入してから4年間ずっと使っていた訳ではなく、ここ3年くらい放置していましたので、実際に使っていたのは1年未満です。

 

ポケモンGOをやるために、久しぶりに出してみたらバッテリーが膨らんで、ケースが破損していました。それでも使えれば良いかと思って繋いでみましたが、充電ランプは点くものの全く充電されていないようで、完全に壊れてしまったようです。

 

ちなみにドーナツ形のパッドは汚らしくなったので剥がしました^_^;

 

がーん!

 

いつのまにかこんなに育ってましたw

 

バッテリーだけ入れ替えたらまだ使えるかな?

 

やっぱりこうなったか〜
という感じで、全く惜しくないのが不思議です^_^;

  • 購入金額

    1,580円

  • 購入日

    2012年頃

  • 購入場所

    Amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • MR2スパイダーさん

    2016/08/26

    完全放電したっぽいですね。
    同じの持っているのですが、僕も急速充電器につないでおいたら
    翌朝には膨張していました。
    過充電だと思うのですが、動作は問題ないので捨てるか迷うとこです。
    発火や破裂でケガとかしても嫌ですし(>_<)
  • izappyさん

    2016/08/26

    MR2スパイダーさん、

    思い切ってバラしてみましたが、得体の知れないバッテリーが2枚入っていましたので、下手にいじるのは止めて、素直に新しいモノを買おうかと思います^_^;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから