レビューメディア「ジグソー」

Windows 8 で、Bletooth デバイスを使う・・・

優待価格も、残すところ数日。

ダウンロード版は2本

あるけど、この機会にパッケージも確保しておいた方が良いと思い購入。

 

窓が型取られた外箱と、いくつかのデザインが用意されているらしい内箱。

内箱を開けると、中には、32bit版、64bit版の2枚のDVDが入っている。

この、2枚のインストールメディアが入っているのも、パッケージ版ならではの大きなメリット!

 

外箱と、インストールメディアがあるからこその購入なんだからw


そして、蓋側に鍵マークのついたカードが仕込まれている・・・

これを取り出し、

裏返してみると、

プロダクトキーが記載されていた。

小さなシールに書かれているより、良いですね。

 

さて、どこに入れるか・・・

 


※ 2013.2.2 追記

 

インストール先は、この度のプレミアムレビュー製品のNUCにしました。

 

アップグレード版なので、予めアップグレード対象のOSを入れる必要があるので、Windows7をインストール後、DVDでブートし、パーティションを削除した上でクリーンインストールしました。

 

今回のレビューテーマは、「周辺機器の動作確認」

 

それも、Bletooth デバイスを使う・・・ で、いきます!

 

今回の検証する Bluetooth デバイスは、

 

の4つ

 

そして、PC側デバイスは、

です。

 

1.ドライバー

 Windows 8 では、OS標準の Bluetooth ドライバーを使用します。

 デバイスマネージャーで正しく認識されていれば、ドライバーもインストールされています。

 

2.デバイスの追加

 はじめに、システムトレイのBluetoothアイコンを右クリックし、デバイスを加します。

  

 

デバイスの検索が始まります。

 

 

見つかったデバイスをクリックすると、登録されます。

この時、キーボードの場合は、ランダムな数字が表示されるので、入力します。

 

 

元の画面に、デバイスが追加されているはずです。

 

 

 ということで、Bluetooth デバイスは、とても簡単に登録することができます。

 

3.使用感

 

 ・キーボード

 

 Bluetooth デバイスは無線接続なので、キーボードは入力のタイムラグが気になるところ。

 でも、実際に使用した感覚では、特に入力のタイムラグは感じません。

 

 FPSなどには適さないかもしれませんが、通常使用においては、特に問題ないと思います。

 

 また、ELECOMのキーボードには、「Fn」+ファンクションキーで使用出来るショートカットキーがあります

 

  

 これらのショートカットキーも問題なく使用できました。

 「Fn」+「F7」ではメーラーが立ち上がりますが、今回メーラーをインストールしていなかったため、アプリの選択が表示されました。

 

 

 「Fn」+「F8」では、デスクトップ版IE10使用時はHome画面が表示され、Chrome系Cool Novoでは新しいアブが追加され、ブラウザ未使用(非アクティブ)時はアプリ版IE10が立ち上がりました。

 

 

 できたら、立ち上がるブラウザが選択できるといいなと感じました。 

 その他、「Fn」+「F1,2,3」の音量、「Fn」+「F9」の検索、「Fn」+「F10」のエクスプローラーなどは、問題なく機能しました。

 

 ・スピーカー、ヘッドセット

 

 I-Oデータ機器さんのポータブルスピーカー CPSPK/BTはスピーカーだけでなく、マイクも内蔵しており、ヘッドセットとして認識されているので、動作確認もひとつにします。

 

 ボリュームアップ/ダウン、スキップ等の操作も問題なし。

 

 デバイスのON/OFF状態により、出力先も自動で切り替わるので楽ですね。 

 

 

※ 満足度は、パッケージ版自体の “ もの ” としての評価です!

  • 購入金額

    4,980円

  • 購入日

    2013年01月19日

  • 購入場所

    Amazon

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • リーダーさん

    2013/01/28

    メディアと箱があるとやっぱり持ってるって感じがしますよねぇ
  • ねおさん

    2013/01/28

    リーダーさん

    ダウンロード版は、有難味に欠けますね。

    1つは、パッケージを持っていたいものです(^^;
  • harmankardonさん

    2013/01/28

    >1つは、パッケージを持っていたいものです.

    ここの住人は,みんな同じ考えみたいですね.
    私も,ポチリました.
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから