レビューメディア「ジグソー」

Windows開始時のメモリ使用量10%

なーんとなく購入し、なーんとなく換装してしまいました。
メモリ不足を感じるシーンなどは無かったんですが、ホントに何となく…
I-O DATAのメモリは初です。
白箱
白箱

32GBにすべく、二箱購入しています。
換装にはやや時間がかかりましたが…これはM/B、ケースとクーラーの問題ですね。
使用中のクーラー


は一度はずすと再度取り付けるのが死ぬほど大変です…
クーラーを取り外さないと取り付け不可なM/Bとクーラーの組み合わせ
クーラーを取り外さないと取り付け不可なM/Bとクーラーの組み合わせ


しかし、メモリ容量32GBは気持ちがイイです。
換装直後で問題なく全容量を認識してくれました。

Windows7 64bitを起動したときのメモリ使用量が10%前後なのも小気味良い。
全メモリを認識
全メモリを認識


さぁて、この容量を使って何やりますかね…?
まー取り敢えずRAMDisk化してみて、速度測ってみたりするかな。

以下、構成です。

 CPU: Xeon E3-1290
 M/B: P8Z68-V LE
 OS: Windows 7 Enterprise 64-bit
 メモリ: 当該製品
 起動用ドライブ: CT256M4SSD2 256GB
 グラフィック:R7870 Hawk [PCIExp 2GB]
 電源: KEIAN ATX電源「BULL-MAX」 600W 80PLUS BRONZE KT-F600-12A
  • 購入金額

    6,000円

  • 購入日

    2012年12月22日

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから