レビューメディア「ジグソー」

がっしり系リクライニングチェア

平たく畳めるものはいままでもありましたが、棒状?に畳めるものがあったため購入。
2シーズン(計8回程)使用してのレビューになります。

背もたれに体重を掛ければ背もたれが倒れフットレストが持ち上がりリクライニングになるギミックがついています。
ジュースホルダーが左右ついていますが、大き目のマグカップや取っ手付のカップは入りません。あくまで缶ジュースやペットボトル用だと思われます。

大きさは子供が横に並べるぐらいです。

私(170cm)には少し大きいぐらいですので、ゆったりくつろげるかと思います。

キャンプに持っていく際に重要なのは車に乗せる時に場所を取らないことだと思います。
どんなに気に入っていても車に積めなくてはどうしようもないので・・・
その点については満足しています。

こういうチェアで壊れやすいのはパイプのエンド部分とギミック部分ですが、そのあたりはかなり補強が入っているので少々乱雑に扱っても大丈夫かと思います。車に積み込む際は一番下ですが(上には到着後すぐ使うものが乗っているため)特に問題はない様です。

各社からアウトドア用のとても安いチェアが出ていますが、コールマン等ある程度の知名度があるものの方が長く使えて愛着も沸くと思います。
  • 購入金額

    5,000円

  • 購入日

    2011年頃

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    お花見シーズンに役立つグッズ6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから