レビューメディア「ジグソー」

モバイルしたい自分には重さとバッテリーが弱点!でもこの値段でしかもタッチ対応液晶はすごいと思う


 

2016.06.18 タイトルの「(編集中)」を削除

2016.06.18 Windows8→8.1Proにアップグレード済みだがWindows10にアップグレードできるのか? 追記
2016.06.15 いつまで編集中やねん・・ 追記

2012.12.18 とりあえず登録だけを行う

 


 

 

はじめに [2012.12.18]

元々は国産ウルトラブックを購入するつもりだったのに、いろんな事情でASUSのパソコン、VivoBook X202Eを購入しました。

これから購入する方の参考になるよう書いていきたいと思ってます。 手が遅いので、ゆる~く見守っていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!

更新: 2016/06/15

いつまで編集中やねん・・

はじめにとりあえず登録して、後でじっくりレビューするつもりが、いつの間にかほぼ3年半が経過・・。

その間ずっとタイトルに「(編集中)」の文字が・・。

 

長い間編集中だったのね・・(恥)

更新: 2016/06/19

Windows8→8.1Proにアップグレード済みだがWindows10にアップグレードできるのか?

この機種ですが、もともとWindows8でした。

いつだったか覚えていないのですが、Windows8.1Proにアップグレードしました。

例の、Microsoftが期間限定で売り出していた発売記念優待版のWindows8.1Proを購入していたので、それを適用。

 

そしてもうすぐ終了する無償期間内に、Windows10にアップグレード予定なのですが、ちょっと懸念材料が・・

 

以前、少し調子が悪くなった時にリカバリーしようかと思った時期があり、その時に見かけた記事で

「初期のWindows8からWindows8.1に更新するとリカバリーができなくなる」

というような内容を見かけたことがあるからです。

 

うろ覚えながら、改めて検索してみると、それらしい記事はなかなか見つかりません。

 

 

・Windows8.1にアップグレードすると、リカバリー領域が上書きされて消されてしまい、リカバリーできなくなる。

 

とか

 

・Windows10にアップグレードする時には、プロダクトコード(?)が必要だけど、アップグレードしてしまうとそれが書き換わってしまい、結果アップグレードできない。

 

とかいう内容だったように記憶してるんですが、今のところそれらしい記事を見つけることができません。

 

うーん不安だ・・。

ちょっとメーカーに問い合わせてみようかな・・。

  • 購入金額

    52,000円

  • 購入日

    2012年12月頃

  • 購入場所

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから