レビューメディア「ジグソー」

MMOFPS

2012年11月19日にサービスを開始したMMOFPS。最大2000人でひたすら陣取り合戦をするゲームです。下記の公式サイトでダウンロードできますが、Steamのフレンド機能などが使えた方が便利かなと思ってSteamからインストール、実行しています。

free-to-playのアイテム課金ですが、見た目が変わるアイテム以外はゲーム内のお金で買える感じなので長時間プレイできる人なら無料でもわりと遊べそうです。

公式
PlanetSide 2 PC Game - Massive Combat on an Epic Scale
PlanetSide 2 Forums
PlanetSide 2 - YouTube

ゲーム情報サイト
4Gamer.net ― PlanetSide 2[PC]

Planetside2 - Wikipedia
PlanetSide 2 Wiki(英語、非公式)
PlanetSide 2 Wiki(日本語、非公式)

でプレイ動画を少し公開しています。

プレイ動画
インテル® Core™ i7-3770K BX80637I73770Kでプレイした動画


Hauppauge HD PVR Rocketで録画した動画



2014/07/31追記
アサルトライフルを貰えるキャンペーンをやっていたので、久しぶりにログインして貰っておいた。しかし、このゲームのアサルトライフルってメディック専用なんですよね。メディックの装備はUnlockしてないんですよね。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年11月20日

  • 購入場所

    Steam(ダウンロード)

コメント (2)

  • yachさん

    2012/11/25

    MMOFPSとは変ったジャンルですね。

    2000人の同時対戦とは迫力がありそうです。
    BFの64人同時対戦が霞んでしまいますね。
  • n-eさん

    2012/11/25

    BFよりさらに大雑把な感じになるので競技的な面白さはあまりありませんが、少人数のFPSとは違った楽しさがあります。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから