レビューメディア「ジグソー」

会社の業務システムが動作するのか確認

VisualBasic4、5、6で作成されたオリジナルのシステムです。

DBはORACLE8i
ツールも16bitは削除したもののバージョンは当時のまま。

とりあえず、動作は問題なさそうです。


DBへの接続はODBC、OO4Oと、なんでもござれ・・・

アクティブレポートやら、クリスタルレポートやらとありますが

実行環境では問題なさそう。無事インストールして使えるようになりました。

正直なところwindows7よりも問題無く動いた・・・
windows7に移行したときに、色々と手を加えたのが功を奏したのかもしれません。

しかしoracle8iのクライアントが動いたことには驚いています。

しかし、8iのDBが2003サーバー上ではエラーになるため、
未だに2000サーバーで動作。
WINDOWS8ベースのサーバーなら動くかもw

また今度ゆっくりまとめていきます^^
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年11月08日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • kumagumiさん

    2012/11/09

    >いなぐっちさん
    使える情報かどうかわかりませんが、お役にたてればなによりです^^
    ただ、現行OSで動作させるにはイレギュラーなしろものばかりなので^^;

    ※8iは今のところ2003サーバー上で動作させています。
     後からBATでDBマウントさせることによって、サービスを生かしているという状況。
     これが、綺麗にサービスあがるといいんですけどね^^; メーカー保証は一切ないですが・・・・w
  • まーくんZさん

    2012/11/09

    うちはレガシーASP(VB6相当)のWEBアプリケーションをIIS5(Windows2000Server)で動かしております。

    一応、おかしな処理もしてないので、Windows2008で動くことはざっと確認しているんですけど。

    まぁリプレース案件がすすんでいて、おそらく、Linux系に移行になりそうですけどね。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから