レビューメディア「ジグソー」

親指カメラ使ってみました

スパイカメラとも言われています。
小型軽量で正に親指サイズと言えますが、所詮オモチャです。
動画だけでなく静止画も撮影できますし、音が鳴ると動画の撮影が始まるモードもあります。
しかし、画質はお世辞にも良くありません。
カタログにはハイビジョン対応とか描かれていますが、一昔前の携帯の200万画素程度の画質です。
低温に弱く、0度以下では電源が入りません。ヘルメットに装着し山スキーの滑降中の撮影を行いましたが電源が入らず一度も成功しませんでした。
結局、スキーで撮影できたのは、ポケットに入れて暖めておき手に持って撮影した時だけでした。
また、複数のメーカーから製造販売(コピー販売?)されているようで微妙に操作方法が異なっているので注意が必要です。動画も再生できたのはCanonのZoomBrowser EXだけでした。

ヘルメットへの装着方法

電動ヘリに載せて空撮

電動ヘリに載せて10m以上の高さから墜落してしまった為かピントが合わなくなってしまいました。
オモチャとしてなら十分楽しめました。
  • 購入金額

    6,800円

  • 購入日

    2011年12月頃

  • 購入場所

    ネット通販

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • ホーリーさん

    2012/12/02

    動画について
    実は「電動ヘリに載せて空撮」のリンク先の動画は、フレームが飛びまくっていて半分程度しか録画されていません。
    10回ぐらい空撮を行いましたが、電動ヘリの振動による影響か飛び上がると直ぐに電源が切れてしまったり、フレームが飛んだり画像が極端に歪んでしまったりしてしまいました。
    結局、動画がまともに記録されていたのは3回で最も状態の良いものをブログに載せましたが、この程度です。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから