レビューメディア「ジグソー」

iPodやWALKMANからハイレゾの世界への橋渡しとなる銘機

かなり懐が寒くなってしまいましたが、買って後悔はしませんでした。
今まではiPhone+DAC+アンプでいかにしていい音を出すか悩ませていましたが、このAK100を使ったその瞬間からその悩みがバカバカしくなってしまいました。さすが最高級DACの性能を十二分に引き出していることはあります。音の分離とそれぞれの音の生々しさが違います。たいていの音源を所謂hi-fiクオリティーで聞くことができます。がしかし、音源の録音があまりにひどいものはさすがにそのひどさをカバーすることはできませんでした。ただ、それだけ音源に忠実ということなのでこれはこれでハイエンドイヤホン・ヘッドホンユーザーが望んだ一つの形だと思います。
同梱されていたハイレゾ音源はどれも繊細なイイ音を耳に届けてくれましたが、中でも「Angel of Harlem」のボイスパーカッションの生々しさが気に入りました。ボーカルのベースがとても近く、一瞬ビクッとなってしまいました。
WALKMANやiPodなどの一般的なプレーヤーではもう満足できないくらい耳を肥やしてしまった方にとっては5万という価格はかなりの朗報だと思います。C4やMicro machine tera player、R-10などには一歩届かない人でもこの価格ならばなんとか手に入るでしょう。「いいものを長く使う」という考えを持つ方は購入すべきプレーヤーだと思います。

10Pro以外のue製品と相性がいいです。特にue200はie800の購入を思いとどまらせてくれたほどの化け方をしました!今はue700r+E17+AK100(+Arrow 4g)で聞いてます。
このDAPはどんなイヤホンが化けるか分からないので面白いですよ
  • 購入金額

    49,800円

  • 購入日

    2012年10月27日

  • 購入場所

    eイヤホン日本橋店

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから