レビューメディア「ジグソー」

すごく馬鹿馬鹿しいOSです。

583個目の登録です。

Windows8 のダウンロード版です。
なにかおかしくないか?3300円でも高いという意味でな。

(>ω<)わふ~
(>ω<)わふ~


なにかおかしくないか?

ちなみに回線は光ネクストハイスピードタイプです。
下り200Mbps(ルーターの関係で100Mbps MAX)ですよ?
ちなみに実測度は50Mbps程度です。

鯖が混んでるのかな?
さすがにこの速度はひどいんじゃないかな?




レビュー中なう。
(実はEnterpriseをVMWareで使っているのはないしょ。)

それにしても、WindowsのPro Ver.がアップグレード/ダウンロード版と言えども3300円というネタレベルの価格で買えてしまうのはすごいことだと思います。
しかし、MacintoshのOSの価格は4千円程度と聞くので妥当だと思います。(あの会社は自作できないので使えないが)

マイクソソフトさん、いい加減にOSで殿様商売するのやめません?なんでOSに3万も出さなければならないのですか。全く理解できません。

Officeは5万出して買う価値がありますが…。

ちなみに、タイトルの窓ハチは某所のE231に「八ミツ」(はちみつ)とか甘そうなことが書いてあったのでネタとして使いました。




ダウンロード版の場合、64bitのOSが入っているPCでダウンローダを起動した場合64bitを、32bitのOSが入っているPCでダウンローダを起動した場合32bit版が落ちてくるようです。

32bitOSでも64bit版が落とせないのはなかなか不便に思えます。

ところで、3300円でXPまでライセンス的にサポートですか…。
あと何ライセンス買っておきましょうか…?


思ったより限りなく糞OSでした。

 

Win7より軽いと聞いていたので…

 

Pen4のおんぼろ機に8インストールしようとして、インストールは完了したのでDeathが、起動しなかったDeath。ダメダメなOS Death。


何が「Windows 7が動作するのと同じハードウェアで問題なく動作する」Death。


アップグレード版が安いわけDeath。Intelと結託してWinXP以前(一部Vista含む)のハードで動作しないようにしているのDeath。


全くやることが姑息Death。


CS6からひとつ前のバージョンからしかアップグレードを認めなくなったり、CS2を公開して後出しで「買ってないユーザは使っちゃダメね(はーと)」とか言ってるAdobeくらいせこいDeath。(ひとつ前のバージョンからのアップグレード想定ということが)


もういいDeath。最近Windowsである必要がなくなったので、Linuxを使うことするDeath。


Vistaや7は無理させればPen3でも動くいいOSだったDeath。7のサポート期限が切れたら完全にさよならするDeath。UIが迷走して糞UIになったわけDeathし。


MS(マイクソソフト)よ、10年間ありがとうございましたDeath。そしてさよならDeath。


そして、俺の3300円を返すDeath。コミケで同人誌が6冊くらい買えたのDeath。


五月七日>ちょっとデコちゃんおさえて!!


 

詳細:

http://notoken.ddo.jp/notoken/subete/file3a/234.html

 

さすがMS、やることがひどいし、馬鹿らしい。Linuxに移行することとしましょうか。

MSには悪いですけど、ボロクソ言わせていただきました。後悔はしていない。

 

 

2013/02/01追加

おいおい、UIも糞だし(ノートPCのタッチパッドだとまともに使えたものじゃない)、折角軽いのにシステム要件でPen4殺すし。

完全な技術者の自己満足OSですね。これ。

 

参考資料:

顧客がほんとうに必要だったもの

これそっくり。機能までは優待で安かったけれど、今日からは「顧客への請求金額」はジェットコースター並になりました。

 

 

 

おまけ

  • 購入金額

    3,300円

  • 購入日

    2012年10月29日

  • 購入場所

コメント (14)

  • タコシーさん

    2012/10/29

    タブレット、スマートホンに打ち勝つために低価格決戦に出たんでしょうかね
    でもマイクロソフト売り上げ連結で6兆円くらいで約1/3は利益です
    結構美味しいかも
  • takamizuさん

    2012/10/29

    MacがOSを安く販売したからでしょうねえ・・・。
    しばらく経ってからダウンロード購入することにします。
  • notokenさん

    2012/10/29

    タコシーさん、コメントありがとうございます。
他11件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから