レビューメディア「ジグソー」

安いのに高機能でマウスとしても普通に使いやすい

安かったので試さずに2個買ってみました。

Gaming Mouse G300

機能的にはサポートソフトがLogicool ゲームソフトウェア(ゲームソフトウェアはゲーミングキーボード G510でレビューしています)なので高性能で使いやすい感じです。マウスとしても形と大きさが好みでとても操作しやすい。ボタンは押しやすいし間違って押すこともなさそう、たくさん付いてても押しにくいと意味がないのでこれくらいが丁度いいのかもしれない。



追記(2013/04/19)
長い事メインで使っていた

が断線な雰囲気でたまに切断するので、こちらのマウスをメインで使い始めました。DRTCM01はDRTCM01BK2つ、DRTCM01BL1つで3つ持っていますが、使用頻度の高かった2つが断線(1つは修理済み)した感じです。わりときれいなのが1つ残ってますがこちらがいい感じだったのでこちらをメインにする事にしました。Gシリーズのマウスでは一番値段が安くて高級感はあまりありませんが、機能的には問題ないし、シンプルで軽いし、一番使いやすい気がします。

更新: 2016/01/14
総評

不動の人気を誇る、定番ゲーミングマウス

かなり良い感じだったので、予備を確保しておこうかと、思ってましたが、見た目以外は変わっていない感じの置き換え製品G300r(2013年4月)とG300s(2015年3月)が発売されているので、しばらくは買えなくなる事はなさそうです。

これを買った当時(2012年)はそこまで人気ではなかったと思いますが、Amazonでは最新のG300sがゲーミングマウスベストセラー1位になっています。マウスの基本的な性能や使いやすさはもちろん重要ですが、それ以上に同じものを使い続けて練度を上げる事が、素早く正確に動かすの為には重要なので、多くのユーザーが形状の変化を嫌います。その為、長く同じものを発売し続けた事が、リピーターの増加に繋がって、コストパフォーマンスが高いのも相まって、今の不動の人気に繋がったのかもしれません。

  • 購入金額

    1,980円

  • 購入日

    2012年10月27日

  • 購入場所

    ドスパラ

コメント (4)

  • n-eさん

    2012/10/28

    ゲームだと無線はあまり使わないし、機能は最高な感じなのに、この値段だから最強な感じがするw
  • flatcaddyさん

    2016/01/14

    しばらく使ってよかったのでおかわりして使っています。
    ゲームはやはり有線ですよね。バトルの際に接続切れてマウスを投げつける
    必要もないしw

他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから