レビューメディア「ジグソー」

シングルモードの敵のリポップは残念(>_<)

最近FPSのシングルモードにはまっているので特価で販売されていたPS3版のコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアを購入してみました。

シングルモードはノーマルでプレイしてクリア済みです。はじめのチュートリアルでプレイヤーのFPS熟練度を計りお勧めの難易度を提示するシステムは面白いですw

シングルモードの難易度は敵のリポップの関係で2~4箇所キツいシーンがありました。
その他は理不尽に死亡するケースも少なくて比較的簡単な部類に入る思います。
FPSに慣れている方はハードモード以上でプレイする事をお勧めします。


シングルモード(キャンペーン)で気になった点をひとつ。
プレイヤーが前進(又は特定のイベントをクリア)しないと敵が無限(正確には無限なのかは不明)にリポップします。一定でリポップしなくなるならまだ良いのですが、イベント内容を理解していない状態では大変なことになりますw

敵が同じ位置に同じ行動パターンでリポップするシーン(ステージ)が多いのでオールドゲームを思い出してしまいました。行動パターンに幅があると良いのですが同じ位置に移動して狙撃を開始したりとリアリティに欠けます。綺麗なグラフィックと昔ながらのゲームライクなシステムとのギャップをプレイヤーに感じさせてしまうのは非常に残念です。


シングルモードのボリュームはやや不足している感じもしますが十分楽しめると思います。
オンラインモードは興味ないのでプレイする予定無しです(^-^;
  • 購入金額

    2,100円

  • 購入日

    2012年09月頃

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから